【世田谷区】尾山台「喫茶室讃(きっさしつ さん)でレトロモダンな時間を過ごしました。

東急大井町線の尾山台駅にある「喫茶室讃(きっさしつ・さん)」に行ってみました。見た目はコンクリート打ちっぱなしのモダンな印象、一歩入ると誰もがレトロな気分になると思います。

世田谷区等々力、尾山台の喫茶室讃の自家焙煎コーヒーと自家製スイーツ

自家焙煎コーヒーの種類は沢山あるわけではありませんが、丁寧に厳選されています。珈琲教室を始められるそうです。

世田谷区等々力、尾山台の喫茶室讃(きっさしつさん)の自家焙煎コーヒーと自家製スイーツ

店内は落ち着いたインテリアで、なぜか懐かしさを感じるレトロ感があります。お店のお名前の漢字、珈琲という漢字、珈琲のメニュー名にも漢字にも、‘喫茶’に対するこだわりが感じられますね。そのせいか最近オープンしたお店なのに、昔からある街の老舗の喫茶店にいる気分になるのかもしれません。この日はブレンドと自家製チーズケーキを堪能しました。散策の合間に、お友達と一緒に、是非ご賞味あれ!

世田谷区等々力、尾山台の喫茶室讃(きっさしつさん)の自家焙煎珈琲と自家製スイーツ

 

2020/04/04 07:30 2020/04/04 07:30
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集