【世田谷区】毎日、新型コロナウイルス感染症の検査陽性者数を公表しています。

世田谷区では、居住する区民の感染者数について、毎日15時現在の合計、累計を17時までに区ホームページに掲載・公表しています。私たちが住む世田谷区は感染者数も多いのですが、23区で一番人口が多いですから他エリアと比較して特別多いわけではありません。正確な情報を得て、自分にできること「STAY HOME おうちにいましょう」を徹底するようにしましょう。

昨日、警視庁玉川警察署員の感染をお知らせしたように、感染が拡大することによって、今後も同じようなことが起きる可能性があるわけですが、警察官の人数も無限ではありません。普段、私たちの生活を支えてくれている警察や医療、その他たくさんの方々がいることに改めて気付かされます。コンビニやスーパー、病院、改札、テイクアウトしてくれる飲食店などなど、生活を支えてくださる皆さん、毎日ありがとうございます。そのみんな、自分も含め、ひとりひとりが感染しないようにするためには、やっぱり、人と接しないようにするしかないんですね。まずはできることを自分から始めましょう。

世田谷区感染者数公表

2020/04/14 07:30 2020/04/14 07:30
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集