【世田谷区】テイクアウトで助け合い!飲食店まとめ 深沢エリア編

世田谷区深沢エリアは、自由が丘から、駒沢からも歩いて20分程かかる、ちょっと大げさですが、陸の孤島とも言われる場所です。東京は駅がどこにでもあるように思いますが、このように3駅か4駅のどこからも30分程度かかり、電車よりバスが住民の足になっている地域がありますね。そこには、地元住民だけが知っている、なかなか個性的で魅力的なお店があるのです。ここでは深沢中央商店街エーダンモール深沢商店街で地元の人に愛され、この時節をテイクアウトで踏ん張っている4軒のお店をご紹介します。

●たけぶち:今年2020年2月にオープンしたて、たけぶちならぬ“デリぶち営業”と、お弁当とデリバリーで奮闘中。

本来は日本酒と旬の魚介が自慢の清々しい暖簾が揺れる、深沢中央商店街の居酒屋さん。駒沢公園通りと駒沢通りの深沢不動交差点のすぐ近くです。プロの料理をテイクアウトできるチャンス。

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

 

●深沢キッチン: エーダンモール深沢商店街で愛されるお惣菜やデリのお店。2020年5月7日から営業再開です。

店頭では美味しそうな香りが漂い、優しい雰囲気が伝わってきます。

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

すぐ近くに「深沢キッチンANNEX(アネックス)」貸切レストランもあります。

 

 

●深沢バル:エーダンモール深沢商店街のメキシカンバル。今はテイクアウト中心に営業中。

普段からキッチンカー販売を行うお店、タコライス、ローストビーフ、チリコンカンはやみつきに!

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

店頭はちょっとやんちゃなイメージですね。

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

 

PALMETTO(パルメット):エーダンモール深沢商店街にあるハンバーガーが美味しいアメリカンレストラン。

ハンバーガーだけじゃないアメリカ料理を雰囲気ごと味わえるお店。

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

普段なら、季節のいい今は、ここでグラスを傾けたくなる雰囲気です。

世田谷区深沢テイクアウト飲食店

 

以上ご紹介したお店、ピリッと辛い、ガッツリお肉、ほっこりお惣菜、プロの技のお弁当など、おうちごはんにちょっと飽きたなぁと思われたら、ウォーキングついでに、どうぞお試しください!

2020/05/11 07:30 2020/05/11 07:30
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集