【世田谷区】悲涙!!「エスプリ・ド・ビゴ(Esprit de BIGOT)玉川田園調布」は7月31日で閉店することになりました。

長い間、近隣住民に愛された「エスプリ・ド・ビゴ(Esprit de BIGOT)玉川田園調布」は、2020年7月31日をもって閉店する運びになったとのことです。
パンはもちろんのこと、2階はレストランでメニューも充実、イートインもできる地元に根を下ろした素敵なパン屋さんです。
地元住民だけでなく、わざわざ足を延ばすお客さんも多かったはずですが、残念です。
 
世田谷区エスプリ・ド・ビゴ玉川田園調布
 
店舗の前の通りは、結構広い道路ですが、都市再開発事業なんですね。
 
世田谷区エスプリ・ド・ビゴ玉川田園調布
 
2階は風通しが良いレストランです。一度訪れてみてください。
 
世田谷区エスプリ・ド・ビゴ玉川田園調布
 
通りから見えるように設置された看板には、創業者ムッシュビゴの写真、インパクトありますね。本格的なフランスパン作りを日本に広めた功労者なんです。
 
世田谷区エスプリ・ド・ビゴ玉川田園調布
 
今ではすっかり日本に馴染んだフランスパン、色々な種類があって選ぶのも楽しいのは、ムッシュビゴのおかげなんですね。
 

 

玉川高島屋S・Cに「オ・プティ・フリアンディーズ(Aux Petites Friandises )」がありますが、パン屋さんとしての最寄りは鷺沼本店か、渋谷ストリーム店になってしまいますね。
 
7月31日まではまだ約2ヶ月弱ありますから、行ったことがない人はぜひ足を運んでみては。日頃から行っている人は名残を惜しみましょう!
 
↓場所は、自由が丘駅、奥沢駅、九品仏駅から徒歩10分程度です。
2020/06/09 07:00 2020/06/09 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集