【世田谷区】旬の素材とフワフワのかき氷で涼みませんか?「和kitchen かんな三軒茶屋店」は8月25日から西武池袋店に1週間出店します!

暑いときに食べるかき氷、夏の日の記憶の1ページです。

世田谷公園近くにある大人気カフェ『和kitchen かんな三軒茶屋店』は、この時期、店内・テイクアウト共に、かき氷のみの営業になっています。2013年創業以来、日光の松月氷室の天然氷で、オリジナルのソースや旬の素材、何と言っても和の食材を使ったフワフワのかき氷が特徴です。外で待つには厳しい暑さですし、三密を避けるためにも、事前予約をオススメします。

世田谷区和kitchenかんな

かき氷はいつからあるのでしょう?今のような形になったのは明治20年(1887年)かき氷機が発明され氷を薄く削れるようになってからだそうです。平安時代には貴重な氷に今で言うシロップ“甘葛(あまづら)”をかけたもので貴族だけが口にできたそうです。発明に心から感謝したいですね! 

2階が店舗です。

世田谷区和kitchenかんな

 2020年8月26日(水)〜9月1日(火)の1週間は西武池袋店B1に出店予定です。催事の間は営業時間が変更されます。

お気に入りのかき氷屋さんはありますか?色々な店で食べ比べるのも夏の楽しみですね。三軒茶屋、世田谷公園あたりにいらしたら、ぜひかき氷で涼をとってみてはいかがでしょう?西武池袋店が近い方は1週間の催事出店でご賞味あれ!

場所はこちら↓

MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ