【世田谷区】専用の糸でカットする美しい断面が話題の「覚王山フルーツ大福 弁才天 三軒茶屋店」が11月12日オープンしました!
2020年11月12日、名古屋発の手包みのフルーツ大福「覚王山フルーツ大福 弁才天 三軒茶屋店」がオープンしました!東京では銀座店に続き2店舗目で、もうすぐ、六本木店、自由が丘店もオープン予定です。場所は246沿い三軒茶屋駅と駒沢大学駅の間です。オープン初日、待ち焦がれていた人、通りがかった人など、老若男女のお客さんが次々に訪れて、夕方には売り切れたものがありました。売り切れ次第閉店なので、たくさんの種類を選びたいときや、お目当てのフルーツがあるときは、予約がオススメです。
テイクアウト専門店ですから、軒先の店頭でメニューからオーダーします。
サンプルのフルーツ大福がディプレイされていますが、本物はもっと求肥が薄くて、フルーツが主役になっています。フルーツ本来の味を引き立てる“白餡と求肥の⻩金比”へのこだわりです。またフルーツの産地や品種は限定せず、毎日、市場でその時一番旬で美味しいものを“目利き”で仕入れているそうです。いちごなどの品種名の商品も時々はあるとか、まさに一期一会ですね!
パッケージはシンプルで良き!包みの裏面にも《大》の文字が、クールジャパンではありませんか。購入時、店員さんに「大福を切る紐要りますか?」と聞かれたら、ぜひ頂いてみてください。簡単に切れてサンプル以上にフルーツの美しい断面を堪能できることでしょう。
保存料や添加物を使っていないのも、お子さんにも、手土産としても、安心して選べますね。いちご大福はすっかり定着して大好きな人も多いと思います。イチジクやみかん、そして季節限定の柿など、色々なフルーツの大福をぜひ一度ご賞味あれ!
場所はこちら↓三軒茶屋駅から12分、駒沢大学駅から7分程度。