【世田谷区】ベーグルのようなもちもち食感のドーナツって?!北海道産にこだわる道産子の「珈琲とドーナツふわもち邸」

世田谷区用賀珈琲とドーナツふわもち邸

「珈琲とドーナツ ふわもち邸」が用賀にオープンしたのは、2019年12月3日でした。その後すぐにコロナ禍となってしまいましたが、順調にファンを増やし地元で愛されるお店になっています。札幌市に本店があるドーナツ・ベーグルの「ふわもち邸」から暖簾分けした同店では、北海道産小麦にこだわり、ひとつひとつ丁寧に手作りしたドーナツがいつも約20種類ほどあります。やはり北海道産牛乳や札幌のカフェ『寿珈琲』の豆を使用したカフェラテなど、“北海道愛”が詰まったドーナツとドリンクのテイクアウト専門店です。以前はローストチキン「ロティーズ東京」があった場所です。 

世田谷区用賀珈琲とドーナツふわもち邸

スタンダードメニューがボードに書いてありますが、これを見ただけでも、ミルクや胡麻、チョコレートなど、和風からフルーツまで幅広いテイストが想像できますね。また、旬のフルーツを使用した、りんごとクリームチーズのタルト風やアップルシナモンなど、季節ごとのメニューもあります。合わせるドリンクも色々とあり、好きな組み合わせを考えるのも楽しみの一つです。

世田谷区用賀珈琲とドーナツふわもち邸

新商品のランチバッグ(まんまるドーナツ5つに選べるドリンクセット)もできました。可愛らしいサイズ感で、子供から大人まで、手土産にも喜ばれそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

珈琲とドーナツ ふわもち邸(@coffee.donutfuwamochi)がシェアした投稿

普段から、珈琲とケーキやチョコレートなどのスイーツを合わせて楽しまれていることと思いますが、ドーナツとのマリアージュも体験してみたいと思いませんか?店長さんをはじめとして丁寧な接客に、心をつかまれて常連になる人も多いようです。札幌本店ではドーナツの他、ベーグルも提供していて、時間はかかるようですがオンラインショップでも購入することができます。ドーナツ好きな人にとっても、そうでない人にとっても、ベーグルのようにもちもちとした新食感のドーナツ、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

世田谷区用賀珈琲とドーナツふわもち邸

 

場所はこちら↓

2021/01/28 07:00 2021/01/28 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集