【世田谷区】サザエさんの作者、長谷川町子さんは絵本も書いていた?!「町子の夢、絵本の世界」「長谷川町子が愛したものたちⅢ」長谷川町子美術館・記念館で同時開催中!

サザエさんの作者、長谷川町子さんが絵本を書いていたのはご存知でしょうか?桜新町にある『長谷川町子記念館』では、【企画展「町子の夢、絵本の世界」】を2021年1月29日〜4月11日まで開催中です。長谷川町子さんの絵本は20冊も出版され、漫画とはまた違った魅力で、子供たちへの想いが溢れた作品となっています。

世田谷区長谷川町子美術館・記念館

 長谷川町子美術館と記念館は通りを挟んで隣同士に建てられています。現在、長谷川町子美術館では、「長谷川町子が愛したものたちⅢ」も同じ期間で開催中です。チケットは共通ですので、この期間が両方の企画展が見られる機会です。1月30日は長谷川町子さんの生誕101歳のお誕生日で無料開放されていました。太っ腹ですね。

世田谷区長谷川町子美術館・記念館

混雑を避けるために、1時間に50名までの入場制限をしています。朝9:50から整理券が配布されますので、お出かけの際にはご注意ください。

世田谷区長谷川町子美術館・記念館

レンガの壁が特徴的な美しい美術館です。記念館にはカフェも隣接され、展覧会に合わせたかわいいグッズもあります。

世田谷区長谷川町子美術館・記念館

桜新町の街中には、サザエさんファミリーのイラストがあちらこちらに見受けられます。サザエさん通りには、歩道のポールに波平さんなどのイラストが入っていたりします。歩きながら探してみるのも楽しいですね。サザエさんの世界に入った気分で、ぜひ、一度、長谷川町子美術館・記念館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

世田谷区長谷川町子美術館・記念館

【世田谷区】長谷川町子生誕百年を記念した企画展「漫画原画にみる1964東京五輪」は2021年1月11日まで!

長谷川町子美術館・記念館の場所はこちら↓

2021/02/09 07:00 2021/02/09 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集