【世田谷区】お菓子の国に迷い込んだような?!ドイツ菓子工房「ムッティスクーヘン」を探してみては?

子供の頃、お菓子の国に迷い込んでみたいと思った人は多いのではないでしょうか?三軒茶屋の茶沢通り沿いにあるドイツ菓子工房「ムッティスクーヘン」は、小さな看板がないと、どこにあるのかわからなくなってしまう、ドイツ菓子屋さんです。ぜひ、茶沢通り沿いの道端にある小さな看板を見つけてみてくだい。こんな路地の先にお店があるの?と思いながら、看板に誘導されて行ってみます。

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

ドイツ菓子工房があるのかと分かり、なんだか“知る人ぞ知る感”があり、期待に胸を膨らませながら、進みます。

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

普通の住宅なのでは?と思いつつも、「お店はコチラ」という誘導に従い、やはり進みます。

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

すると、なんでしょうか、先にお庭が見えます。勝手に人の自宅に入るような気まずさを感じながらも、進みます。

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

小さな白馬の模型が出迎えてくれますが、お店はどこ?

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

向かって右側にお店がありました。辿りついたという安堵感と小さな達成感を感じます。良かった、勝手に人の家に入ったことにならずに済んで(笑)。

世田谷区三軒茶屋ドイツ菓子ムッティスクーヘンMuttis Kuchen

ドイツ製菓マイスターが作るお菓子の数々、小さな焼き菓子に、ザッハトルテなど、たくさんの種類があって、本当に迷ってしまいます。ドイツ菓子というと、日本ではバームクーヘンが一番メジャーだと思いますが、ドイツ語のお菓子の名前に馴染みのない種類もたくさんあります。丁寧にみていくと、子どもの頃を思い出すような優しいお菓子、プレゼントにピッタリなもの、美味しいコーヒーを淹れて。一緒に食べたいチョコレート系のお菓子など、きっと虜になるに違いありません。お子さんや、パートナー、ご友人同士など、ぜひ一緒に空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

場所はこちら↓

2021/03/17 07:00 2021/03/17 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集