【世田谷区】蟹好きに朗報!鳥取県境港から直送される「かに舞」が“かにの日”にオープンしました!時短でゴージャス、なのにリーズナブルな食事になる?!
カニ好きに朗報です!奥沢に新しく、かに身専門店「かに舞(KANIMAI)」が“かにの日”にオープンしました!鳥取県境港から直送される、紅ズワイのかに身を中心に、かにみそやかに焼売などの加工品、他の魚もお目見えしています。
場所は、奥沢駅から徒歩2分程度、自由が丘駅から徒歩6分程度の等々力通り沿いです。早速、奥沢の新たな名所になる予感です。
鳥取県境港から直送される、『紅ズワイのかに身』は、前日に獲れたかに身が翌朝届きます!豪雨のために届かない日もあったようですが、気象状況が安定したら届くはず、必ずゲットしたい人は予約しておくことをオススメします。
価格は多少変動するようですが、300gで1500円ほど、なんとも太っ腹ではありませんか!
『たらば蟹のボイル』『かに味噌』『ベラガレイの煮付け』など、解凍すれば、すぐに食卓に出せるものがリーズナブルな価格で提供されています。
かに屋さんが蒸気の技で作った『かにしゅうまい』『ずわいがに爪の一夜干し』もあり、目移りしますね。
かに以外にも境港で獲れる海の幸『ぶりフライ』『サバのほぐし身』『しめさば』など、加熱したり一手間加えるだけで食べられる加工品が提供されています。
冷凍のかになども揃っています。
『はたはたの煮付け』や、瓶詰めされた“塗るシリーズ”の『かにみそチーズ』『えびみそチーズ』『さばマヨ』など、サンドイッチやお酒のお供にピッタリです。
紅ズワイガニの『カニカゴ漁法』、ご興味のある人はぜひ店員さんに尋ねてみてください。
さかなクンならぬ、かぶりもののカニで迎えてくれるなんともひょうきんな店員さんかと思いきや、当店の経営母体「友田セーリング株式会社」のセールスの方々でした。
きっと楽しい社風なのだろうと思いSNSを拝見すると、やはり洒落の通じる職場のようです。社員の方が作った社員メシ【塗るシリーズ マリトッツォ風】が紹介されていました。“なんちゃってマリトッツォ”美味しそうです!
コロナ禍で旅行はもとより、遠出できない期間が続いていますが、旅行した気分でかに三昧の食事を楽しむのはいかがでしょう?また、近所にオープンした縁でお中元やプレゼントにもいいかもしれません。オンラインショップでも購入できますが、まずはお近くの人はぜひ一度楽しいお買い物をされてみてはいかがでしょうか?
場所はこちら↓