【世田谷区】クラフトビールを飲みながら絵本やバンド・デシネと出会える本屋さん「REWIND」の営業再開は11月上旬の模様です!
自由が丘駅から徒歩5分ほどの奥沢から玉川田園調布エリアは以前にもご紹介したことがありますが、老舗と言えるフルーツパーラーがあったり、LPレコードが聴けるカフェが新しくオープンしたり、個性的なお店があるエリアです。
【世田谷区】旬の桃とシャインマスカットのパフェで心と体にビタミン補給を!フルーツパーラー「THE Tokyo Fruits」の今日の季節のパフェは?
その中でも個性が光る、クラフトビールが飲める新刊書店「REWIND(リワインド)」が昨年2020年6月に仲間入りしています。オープン時期も含めコロナ禍に翻弄され、現在はオンライン販売をしながら、店舗は休業時期が続いています。
ようやく来月2021年11月上旬に営業を再開する予定のようです!短い営業期間にも関わらずコアなファンの方々は待ちかねていることでしょう。
通りから見ると、何屋さんだろう?と思われるかもしれません。脇道側にエントランスがあり、店舗は2階になります。
クラフトビールと本が好きなオーナーさんご夫婦の夢の実現であった本屋さん、過ごしやすい時期にはテラスでクラフトビールを飲みながら、お好きな本を選んだり、くつろぐことができます。
本のジャンルは多岐にわたり、海外文学、日本文学、アート、デザイン、和洋書絵本などです。セレクトされた世界の文学や絵本がお好きなタイプだったり、センスが合うと思ったら、頼りになる本のキュレーターとの出会いになるかもしれません。
割とめずらしいフランスの漫画“バンド・デシネ”も扱っています。
REWINDさん@rewindbooks から大量にお迎えしたエドワード・ゴーリーやショーン・タンの絵本たち。書棚に並べて幸せ。#BookshelfOfEmpathy pic.twitter.com/7ykWMYlAvQ
— NaoMika (@Mika4Berries) June 19, 2021
フジテレビの特別番組「人を見た目で判断するな!」で取り上げられ、俳優の坂口健太郎さんが訪れていました。
秋も深まり冬に向けてお好きな本を探しに、営業再開されたら「REWIND」にぜひ一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
場所はこちら↓