【世田谷区】7cm厚の郵便物を投函できる「新型郵便ポスト」を見つけました!

世田谷郵便局に厚い物用ポストが設置されました。

ゆうパックや宅配便を利用せずに、多少厚い書類なら、郵便ポストに投函できればいいと思ったことありませんか?

郵便局では、そのニーズに応えるべく、7cm厚の郵便物の投函ができる新型ポストを、今年2021年10月18日以降、順次、8都府県の15局に設置しています。通常のポスト投函口はおおよそ3cmですから、2倍以上の厚みになります。

東京では3ヶ所のうち、われらが世田谷区の世田谷郵便局に設置されました!

    設置局
  1. 埼玉県:川口郵便局、さいたま中央郵便局
  2. 千葉県:船橋東郵便局
  3. 東京都:品川郵便局、世田谷郵便局、深川郵便局
  4. 神奈川県:高津郵便局、中原郵便局、横浜金沢郵便局
  5. 静岡県:浜松西郵便局
  6. 愛知県:名古屋西郵便局、岡崎郵便局
  7. 大阪府:吹田郵便局、淀川郵便局
  8. 兵庫県:尼崎北郵便局

世田谷郵便局に厚い物用ポストが設置されました。

シールドは開く仕組みではなく、下から潜らせて投函します。これに通らない郵便物は、今まで通り、窓口で受け付けています。

世田谷郵便局に厚い物用ポストが設置されました。

ネット通販やフリーマーケット(メルカリなど)の市場拡大や、自宅でのリモートワークが増えたことなどを受けて、身近な郵便ポストの活用を検討されたのだとか。

7cm以内の厚さに対応してもらえると、かなり便利になるのではないでしょうか。切手代が予めわかっている郵便物であれば時間を気にせず投函できますし、非対面であるのもコロナ禍においてはいいサービスです。もっと多く設置されることを期待したいですね。

三軒茶屋駅から徒歩6分ほど、世田谷郵便局にお近くの方には朗報です!

世田谷郵便局に厚い物用ポストが設置されました。

場所はこちら↓

2021/12/10 07:35 2021/12/10 07:35
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集