【世田谷区】お子様と75歳以上の方は無料!船橋4丁目住宅集会所で、『おやつステーション』が開催されています!

おやつステーション

(イメージ画像)

近年は、お子様を対象にした子ども食堂など、様々スタイルの地域密着型のイベントが増えてきていますね。

そんな中、世田谷区内でお子様を対象としたイベントを開催している情報を見つけました。

Facebookの情報によると、2022年4月6日から、世田谷区船橋4丁目にある船橋4丁目住宅集会所にて、『おやつステーション』が開催されているようです!

上記のFacebookにもありますとおり、『おやつステーション』は青少年船橋地区委員会と「子どもぶんか村」基金の皆様が主催で、お子様に無料でお菓子と飲み物を提供する場所です。

用意されているお菓子や飲み物は、お子様と75歳以上の方に無料で提供されているようです。

これから『おやつステーション』を中心に、地域の子育てや困り事などに対応できる場所を目指す取り組みとなっています。

(イメージ画像)

昔の駄菓子屋感覚で、お子様などが安全に集まれる場所があるのはこれからの時代に重要なってきそうですね!

お子様がいらっしゃる方は、この機会に『おやつステーション』へ行かれてみてはいかがでしょうか?

開催状況など詳しくは、Facebookをご覧ください。

おやつステーション(Facebook)

場所はこちら↓

2022/04/11 07:35 2022/04/11 07:35
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集