【世田谷区】6月20日現在 玉川の無料PCR検査は二子玉川 地区会館《別館》にて行われています。

2022年6月20日現在、世田谷区には74箇所の無料PCR検査会場がありますが、今回はそのうちの一箇所、玉川三丁目の無料PCR検査会場の情報です。

※玉川三丁目旧保育施設におけるPCR等検査無料化事業は終了しました。(2022年7月28日)

2022玉川の無料PCR検査会場

二子玉川駅の改札を出て左(西口)、高島屋南館の脇を抜けると二子玉川商店街に入ります。商店街に入ってすぐ左側から遊歩道が始まりますが、そこに二子玉川地区会館【別館】があります。

2022二子玉川地区会館の別館

こちらは遊歩道の外側から見た検査会場の建物外観です。

2022二子玉川地区会館の別館

その中に入っている玉川三丁目旧保育施設が、無料PCR検査会場となっています。

玉川の無料PCR検査会場の入口案内

世田谷区のHP「東京都で実施しているPCR等検査の無料化事業について」のページに、無料検査の対象となる方や、手続きの方法が記載されていましたので一部抜粋します。

■無料検査の対象となる方

(1)ワクチン3回目接種未了者あるいは対象者全員検査対象者等で、飲食、イベント、旅行等の活動に際して、陰性の検査結果を確認する必要がある無症状の方

(2)発熱などの症状のない無症状の都民の方で、下記に該当する方

・感染者の周辺で保健所により濃厚接触者とされなかった方のうち、感染不安を抱える方

・あらかじめ感染不安を解消しておきたい事情がある方

無料検査実施期間

上記(1)の対象者:令和3年12月23日(木曜日)から令和4年6月30日(木曜日)まで

上記(2)の対象者:令和3年12月25日(土曜日)から当面の間

■無料検査を受けるための手続き

(1)検査を受ける場所(検査事業者窓口)に受検者本人がお越しください。

(2)店頭掲示の二次元バーコードを読み取り検査申込フォームに必要事項を入力してください。検査申込書(紙)を使用しての申込も可能です。その際、本人確認のため住所・年齢等の確認できる身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、学生証、在留カード等)が必要となります。

(3)飲食、イベント、旅行等に伴う検査の場合は、イベント等の日時・場所等を申告してください。

(4)検査を受検します。

(5)検査結果通知書を発行します。(PCR検査等の場合は翌日以降となる場合もあります)

玉川三丁目の無料PCR検査会場での検査の予約はこちら

※事前予約制(ただし、予約に空きがある場合は当日会場での受付可能)

無料で検査を受けられるかどうかはっきりとわからない時等は、区のHPに問い合わせ窓口の電話番号も記載されているので、問い合わせてみるといいかもしれません。

二子玉川 地区会館【別館】はこちら↓

2022/06/21 07:35 2022/07/28 05:25
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集