【世田谷区】6月28日(火)まで!玉川高島屋にて国内外で活躍する現代美術家 富田菜摘さんの廃材アート『いきモノガタリ』開催しています。
玉川高島屋の本館1Fグランパティオと南館6Fホワイトモールに、国内外で活躍する現代美術家、富田菜摘さんの廃材アート作品が展示されています。
展示期間:2022年6月28日(火)まで
廃材と言っても、使われているのは壊れた楽器やゲーム機器、調理器具などを組み合わせて表情豊かな動物たちが生み出されています。
南館7階から6階のホワイトモールを見下ろしたところですが、配色もそれぞれに個性があります。
廃材で作ったとは思えない、雰囲気のある色合いと愛くるしい表情の鹿さんの作品名は「鹿之助」
どの作品も大きくて迫力があるのですが、同時にどこか愛嬌がありクスッと笑ってしまうような可愛さがあります。
よく見ると自転車のリムや扇風機、フライパンや大小様々なサイズのお鍋に紅茶の缶や海苔の缶など、商品のロゴがそのまま見えているのも、どこに何が使われているのか見つける楽しさがあります。
地球上のゴミがすべて富田さんの作品になるなら楽しいのですが、やはり国や社会全体、個人単位で、少しでもゴミを減らしたいですね。
玉川高島屋S·Cはこちら↓