【世田谷区】祝★ビブグルマン2023 受賞!「世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂」は美味しくて優しい♪

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂の外観ラーメンの名店「柴崎亭」が、地元で愛される街中華を目指して2020年10月にオープンした「世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂」、もう行きましたか?

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂ののれん

昼、夜、曜日によってメニューが変わり、ちょっとハードル高い?と思っていましたが、そんな事はありませんので安心してください。

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂ののれん

◾︎火曜日は定休日

◾︎水曜日は煮干しの日

◾︎夜は中華そば(醤油)とタンメン(塩)のみ

これだけ覚えておけぱOK!20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂の貼り紙

優しい店主さんの、丁寧で無駄のない動きは見ていて飽きません。

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂の鍋

期待が高まる中、醤油ベースの中華そばがやって来ました。トッピングは青菜、メンマ、少し肉厚な大きなチャーシュー。

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂のラーメン

 

スープをひと口飲んでから麺にいきます。見た目の色ほど濃いとかしょっぱいとかはいっさいなく、魚介系の出汁にまろやかな醤油で、最初に酸味を感じます。

20221118 世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂のラーメン

麺は歯切れのいいストレートの細麺で、しっかりスープが絡むのにのどごしがいい、最高のバランス。チャーシューが美味っ!! ほかのメニューもすぐに食べたい!次回は昼の部にお邪魔します。ごちそうさまでした。

20221118 祖師ヶ谷大蔵駅のウルトラマン

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅

ビブグルマン(※)2023受賞おめでとうございます!!

※コストパフォーマンスのよい良質な店に与えられるミシュランガイドの評価システム。

世田谷中華そば祖師谷七丁目食堂はこちら↓

2022/11/19 14:35 2022/11/23 08:27
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集