【世田谷区】千歳烏山の商店街で、自宅用にコーヒー豆もひいてくれる昭和レトロな喫茶店「南蛮茶館」でひと休み♪

20230112 南蛮茶館の外観京王線 千歳烏山の商店街は、駅をはさんで南北にのびたくさんのお店が軒を連ね、旧甲州街道を超えてさらにお店が続くのでとても広い範囲にあります。

20230112 南蛮茶館のメニュー昔からあるお店と新しいお店がバランスよく混在しているイメージ。

20230112 南蛮茶館のメニュー個人的にはたまに訪れる街ではチェーン店じゃないお店をのぞいてみたいので、この日は昭和レトロな喫茶店「南蛮茶館」に入ってみました。

20230112 南蛮茶館のコーヒーとケーキ黒糖きなこのロールケーキとアイスコーヒー。夕食には早かったのでケーキセットを注文しましたが、サンドイッチやホットドッグ、ピラフやトーストのメニューも豊富。20230112 南蛮茶館のケーキケーキは和と洋がちゃんと融合していて美味しく、キリッと濃いめのコーヒーと合う!お皿も可愛い♡

20230112 南蛮茶館のメニューおしゃべりしてる人、読書してる人、いろいろな過ごし方の人がいて、すごく落ち着くのでつい長居してしまいそう。常連さんも代わる代わる入って来て軽く挨拶を交わす感じが素敵、地元で愛されているお店なんですね。美味しいコーヒーとケーキをごちそうさまでした☆

20230112 南蛮茶館の外観

南蛮茶館はこちら↓

2023/01/13 20:35 2023/02/22 01:46
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集