【世田谷区】~綿々と麺々と~経堂の農大通りにあるはやし田系列のお店「らぁ麺 時は麺なり」でバランスのいい特製らぁめんを♪

20220715 らぁ麺 時は麺なりの外観

経堂駅南口から農大通りを2分ほど歩くと右側にある「らぁ麺 時は麺なり」。

20220715 らぁ麺 時は麺なりの案内

らぁ麺 はやし田系列の人気店です。ほかにもグループ店がいろいろありますね。

20220715 らぁ麺 時は麺なりの券売機

まず券売機で食券を買いますが、種類が多いのでしばし迷った末、やはり初めてのお店では左上のボタン「特製らぁめん」を選択。

20220715 らぁ麺 時は麺なり

壁には美味しそうなメニューの写真が貼ってあり、あれこれと誘惑が。

20220715 らぁ麺 時は麺なり

黄身の濃いマキシマムこいたまごのTKGも!

20220715 らぁ麺 時は麺なり

テーブルには、スープや水へのこだわり、麺や卵、チャーシューについての説明が書いてあります。ラーメンが来るまで読んで待っているとワクワクするんですよね♪

20220715 らぁ麺 時は麺なり

小ぶりの丼に麺がたっぷり。とろっとろな味玉と、かなりロングな支那竹、薄いチャーシューが2枚、真ん中にねぎがバランスよく乗っています。

20220715 らぁ麺 時は麺なり

香りのある全粒粉のストレート細麺には、しっかりとスープが絡みます。この味玉の黄身の濃さもスゴい!

20220715 らぁ麺 時は麺なり

そしてこの支那竹の長さ!柔らかくて美味し!

20220715 らぁ麺 時は麺なり

つけ麺派のファンも多いと思いますが、まぜそばやポルチーニ茸香る塩らぁめんも興味深いので、次回はトライしたいと思います。ごちそうさまでした☆

20220715 らぁ麺 時は麺なりの外観小さくてスープなくなり次第終了なお店も好きですが、こちらのお店は奥に広く、子どもさんと一緒のファミリーも利用されていて、一人でも数人でも入りやすい雰囲気でした。

らぁ麺 時は麺なり 経堂店はこちら↓

2023/02/08 23:35 2023/03/03 19:18
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集