【世田谷区】また一つ美味しいお店を発見してしまった。ケヤキロード祖師谷にある薪焼きピッツァのお店「アオジ ソシガヤ」に遅ればせながら行ってきました。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

行きたいと思っていたお店をやっと訪問することが出来ました。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅北口を出て徒歩7分ほど、ケヤキロード祖師谷にある薪で焼くピザが美味しいピッツェリアは、今年13年目を迎える「アオジ ソシガヤ」です。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

オーナーのセンス溢れる店内は、照明器具や建具、家具、小物などのアンティーク使いがオシャレでどこを切り取っても絵になります♡

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

カトラリー置きはネコちゃんもいました。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

ランチは、メニューの中からパスタかピッツァを選び、デザートと食後の飲み物(コーヒー、紅茶、エスプレッソ)がセットになっています。プラス¥500で前菜盛り合わせを注文しました。

前菜盛り合わせ。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

オレンジオイルが香る濃厚な人参スープ。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

ビアンケッティ➡モッツァレラ、釜揚しらす、ちりめんしらす、生のり。生地に生のりが入っていて美味。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤアマトリチャーナ。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

クラシックな固めのプリン。この固さとクリームチーズのような滑らかな食感はなかなか無い!! たっぷり食べたいのでテイクアウトします(笑)

◆テイクアウトメニューはInstagramをチェック!

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

最後に、トイレギャラリーのご紹介。オーナーの写真とスタッフの絵が飾られていて1,2ヶ月毎に入れ替わるそうですが、これが素敵なんです☆絵は販売もされているので気になった方はお店の方に声をかけてみてくださいね。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

なんともアーティスティックで素敵な絵。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

ぜ~んぶ美味しかったので今度はディナーでお邪魔します。ごちそうさまでした♪

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

ケヤキロード祖師谷の1番手前がアオジさん。

20230217 祖師ヶ谷大蔵 アオジ ソシガヤ

※せたがやPay使えます。クレジットカードは使えないのでご注意ください。

アオジ ソシガヤはこちら↓

2023/02/18 21:35 2023/02/18 21:35
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集