【世田谷区】6月18日(日)は父の日。何をあげようか迷っている人へ、父の日にもらって嬉しかったプレゼントランキングをご紹介☆

世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディア「高級ナビ」にて、「父の日にもらって嬉しかったギフト」についての、インターネット調査の結果が発表されていたのでご紹介します。

何を贈ろうか悩んでいる人必見!?

もらって嬉しかった父の日プレゼントランキング TOP5 

20230613 父の日のプレゼント

プレスリリースより

第1位:お酒(日本酒、ワイン、ビールなど)

「いつも飲んでいるお酒・銘柄をくれたから」「普段飲んでいるお酒のグレードが高いものをくれたから」という理由が多かったようです。普段、何をよく飲むのかを覚えていてくれるのは嬉しいですね☆

第2位:ビジネスグッズ(ネクタイ、手帳、ペンなど)

「仕事で使えて、持っていて困らないものだったから」「ちょうど欲しい(買い替えたい)と思っていたものだから」という意見があり、実用性・自分を思い遣ってくれる気持ちの2つが揃っているから、なおさら嬉しいと感じたとの声も。

第3位:グルメ(肉や海鮮、レトルト食品、缶詰など)

「家族団欒ができたから」「好物だったから」という理由がほとんどでした。家族みんなでかけがえのないひとときを過ごせる時間のプレゼントも素敵ですね☆

第4位:お酒グッズ(グラス、猪口、ビールサーバーなど)

お酒グッズをもらって嬉しいと感じた理由も、やはり「子供が自分のことを思い遣ってくれたから」「子供とのつながりを感じるから」という理由で。

その他:手書きの手紙やお出かけ

その他の回答では、「スポーツウェア」「お守り」といった様々なアイテムが挙げられる中、特に多かったのが「手書きの手紙」や「子供と一緒にお出かけしたこと」。

「スマホとかパソコンでメールが送られる中、敢えて手紙を書いてくれたことにちょっとウルッときました」(40代)

「感謝の言葉やこれからのことなどのが書かれていて子供たちの素直な気持ちに触れることができたから」(40代)

など、なにか物ではなくても、自分のことを思いやって・考えてくれたということが嬉しいというお父さんが多いようです。

20230613 スーツとネクタイ

※写真はイメージです

気持ちのこもった言葉や物なら喜んでくれるはず。少し照れくさいという人も、思い切ってなにかプレゼントしてみてはいかがですか?

■「高級ナビ

「高級ナビ」は、世田谷区にある会社が運営する世界中から厳選した高級な品々を紹介するメディアです。日々のちょっとした刺激に、誰かの贈り物に・・・「普段よりいいもの」との出会いを提供します。

【世田谷区】6月18日(日)はうっかり忘れがちな父の日。でもやっぱり何か贈りたい、そんな時はチーズ・ワイン専門店「LAMMAS」の父の日セットはいかが?

プレスリリース

2023/06/13 23:59 2023/06/14 00:09
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集