【世田谷区】あの行列店のセカンドブランド「dacō」が10月5日(木)桜新町にオープン。小さくてあれもこれも食べられちゃう可愛いらしいパン☆「Iʼm donut ?」の生ドーナツも☆
福岡のベーカリーブランド「アマムダコタン」は、表参道にも店舗を展開している大人気のパン屋さん。同じく平子シェフのお店で、行列のたえない中目黒の生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」も販売店が増えていてスゴい勢いを見せています。
さてこのたび、その「アマムダコタン」のセカンドブランド「dacō(ダコー)」が、2023年10月5日(木)桜新町の静かな通りにオープンしました。
スタイリッシュなパン屋さんで、まず特徴的なのは全てのパンが小ぶりで可愛らしく、フルーツは宝石のように輝いています。
お店は13:00開店ですが、この日は14:00過ぎに到着したため、入り口のミニサイズのバーガーは既に売り切れていました。残念!
動線的に戻れないので、気になったものはトレーに乗せていきます。
可愛らしいマグカップの販売も☆
壁のニッチに並べられたパンは、まるでディスプレイのようですが、トングで取ってトレーに乗せてOK。
カンパーニュ、食パンもget。
コの字型のテーブルを回って来たら、あ!食パンのハーフサイズもありました。
塩パンやブリオッシュも小さくまん丸でカワイイ。あんパンは、ほんのり塩気があって甘くないのが個性的。
支払いには、現金、クレジットカード、iD、QUICPay、交通系が利用できます。
レジにたどり着くと、その下にはガラスケースが。
美味しそうなフルーツサンドに目を奪われます。ダメ押しで買っちゃいますね(笑) ケーキの代わりの手土産としても良さそう♪
買いすぎたかな?と思っても小さいのでペロッと食べられちゃうんです。
このサイズ感は、たとえば一人暮らし、二人暮らしでも、色々な種類のパンを少しずつ食べられてとてもHappy☆
「Iʼm donut ?」の生ドーナツもあるとの事で楽しみにしていましたが売り切れでしたので、次回はミニサイズのバーガーと生ドーナツ狙いで。しばらくは開店の1時間ぐらい前に並ばないと(汗)目当ての商品はget出来ないかもしれませんね。
◆「dacō(ダコー)」のInstagram
◆株式会社ヒラコンシェのWEBサイト
「dacō(ダコー)」はこちら↓