【世田谷区】あの行列店のセカンドブランド「dacō」が10月5日(木)桜新町にオープン。小さくてあれもこれも食べられちゃう可愛いらしいパン☆「Iʼm donut ?」の生ドーナツも☆

福岡のベーカリーブランド「アマムダコタン」は、表参道にも店舗を展開している大人気のパン屋さん。同じく平子シェフのお店で、行列のたえない中目黒の生ドーナツ専門店「Iʼm donut ?」も販売店が増えていてスゴい勢いを見せています。

20231008 daco 桜新町

さてこのたび、その「アマムダコタン」のセカンドブランド「dacō(ダコー)」が、2023年10月5日(木)桜新町の静かな通りにオープンしました。

20231008 daco 桜新町

スタイリッシュなパン屋さんで、まず特徴的なのは全てのパンが小ぶりで可愛らしく、フルーツは宝石のように輝いています。

20231008 daco 桜新町お店は13:00開店ですが、この日は14:00過ぎに到着したため、入り口のミニサイズのバーガーは既に売り切れていました。残念!

20231008 daco 桜新町

動線的に戻れないので、気になったものはトレーに乗せていきます。

20231008 daco 桜新町

可愛らしいマグカップの販売も☆

20231008 daco 桜新町

壁のニッチに並べられたパンは、まるでディスプレイのようですが、トングで取ってトレーに乗せてOK。

20231008 daco 桜新町

カンパーニュ、食パンもget。

20231008 daco 桜新町

コの字型のテーブルを回って来たら、あ!食パンのハーフサイズもありました。

20231008 daco 桜新町

塩パンやブリオッシュも小さくまん丸でカワイイ。あんパンは、ほんのり塩気があって甘くないのが個性的。

20231008 daco 桜新町

支払いには、現金、クレジットカード、iD、QUICPay、交通系が利用できます。

20231008 daco 桜新町レジにたどり着くと、その下にはガラスケースが。

20231008 daco 桜新町美味しそうなフルーツサンドに目を奪われます。ダメ押しで買っちゃいますね(笑) ケーキの代わりの手土産としても良さそう♪

20231008 daco 桜新町

買いすぎたかな?と思っても小さいのでペロッと食べられちゃうんです。

1 point memo:チョコレートサンドには、祖師ヶ谷大蔵にも店舗がある「Minimal」のチョコレートNUTTYをふんだんに使用。パンと一緒に味わうザクザクとした食感を楽しんで☆

20231008 daco 桜新町

このサイズ感は、たとえば一人暮らし、二人暮らしでも、色々な種類のパンを少しずつ食べられてとてもHappy☆

20231008 daco 桜新町

「Iʼm donut ?」の生ドーナツもあるとの事で楽しみにしていましたが売り切れでしたので、次回はミニサイズのバーガーと生ドーナツ狙いで。しばらくは開店の1時間ぐらい前に並ばないと(汗)目当ての商品はget出来ないかもしれませんね。

◆「dacō(ダコー)」のInstagram

◆株式会社ヒラコンシェのWEBサイト

20230914 サザエさん像 桜新町

【世田谷区】明日9月16日(土) 祖師ヶ谷大蔵にチョコレート専門店が展開する新しいスイーツショップ「Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵」がオープン!コーヒーをテイクアウトして外のベンチで楽しむことも☆

dacō(ダコー)」はこちら↓

2023/11/07 07:35 2023/11/07 12:12
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集