【世田谷区】9月30日(土)中町にオープンしたばかりの「おいしい富士屋」は、おばんざいと天ぷらのお店。心優しい子ども食堂的な取り組みも☆

20231108 おいしい富士屋

駒沢通り沿い、中町4丁目の用水路のすぐ近くに何やら温かな灯りがともっているお店を発見。

20231108 おいしい富士山

2023年9月30日(土)にオープンしたばかりの和食屋さん「おいしい富士屋」をご紹介します。上野毛駅から徒歩12分、用賀駅から徒歩19分ほどの場所にあります。

20231108 おいしい富士屋

カウンターとテーブル席が3つの店内で、モダンな雰囲気。

20231108 おいしい富士屋

メニューはおばんざいに、鮮魚から季節料理、おつまみまで充実しています。

20231108 おいしい富士山

そして、ドーンッと天ぷらのメニュー。海鮮に根菜、きのこ類、そして創作天ぷら。〆には小天丼や、お茶漬け、稲庭うどんも。

20231108 おいしい富士山

箸袋は丁寧に折ると富士山になります☆裏に折り方の説明あり

20231108 おいしい富士屋

お通しの茶碗蒸しウマッ!上品なお出汁の味。

20231108 おいしい富士山

天ぷら5種の盛り合わせ。衣はカリッとした感じ。

20231108 おいしい富士山

いぶりがっこにクリームチーズを乗せて食べることはあるけれど、ポテトサラダで食べるのはおもしろい。

鯵の南蛮漬けはマイルドな酸味。

20231108 おいしい富士山

追加の天ぷらは牡蠣と銀杏。

20231108 おいしい富士山

里芋と海老の白煮。ホクホクで美味しい!

20231108 おいしい富士山

そして小天丼。タレの味は濃いめ。

20231108 おいしい富士山

デザートには自家製ほうじ茶プリン。とにかくおばんざいや季節料理がどれも美味しそうで、全部食べてみたいメニューでした。

20231108 おいしい富士屋

12:00から1時間半と短い時間ですが、10月7日(土)から土日ランチも始まりましたのでサクッとお昼もいいですね。通常は夕方16:00からオープン。また、お店のガラスには以下の文が貼ってあります。

こうこうせいまでのこどもたちへ

いえにごはんがなくて
       おなかがすいたなら
いつもひとりでごはんをたべていて
            さみしいなら
わたしたちのおみせでたべてください
おかねはいりません

あなたはわたしたちの
        たからものです
        みらいです
        きぼうです

              おいしいふじや いちどう

「子ども食堂」と宣伝していなくても、とても優しい取り組みですよね☆もしこのような状況の子供たちがいたら、温かな灯りの中で暖かいご飯を食べてほしいと思います。美味しいお料理をごちそうさまでした☆

おいしい富士屋はこちら↓

2023/11/12 07:35 2023/11/12 19:39
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集