【世田谷区】玉川高島屋S・Cのコミュニティ拠点「たまがわLOOP」にて、大人の部活〈健康な身体づくりを目指して~基礎から始める「ノルディックウォーキング愛好会」〉2月14日(水)に開催!ハードすぎないのに運動効果抜群で初めての方でも安心☆

玉川高島屋S・C 本館屋上にあるコミュニティ拠点、「たまがわLOOP」では、食や美と健康、趣味やアート、歴史まで様々な「大人の部活」が行われています。20220731 玉川高島屋S・Cの屋上Loopにて、フラワーバトンプロジェクト今回は、2月14日(水)に開催の〈健康な身体づくりを目指して~基礎から始める「ノルディックウォーキング愛好会」〉のご紹介です。

20220731 玉川高島屋S・Cの屋上Loopにて、フラワーバトンプロジェクト

「ノルディックウォーキング」とは:専用のポールを使って歩くフィンランド生まれのウェルネスウォーキング。ポールは関節への負担を抑えながら、美しいフォームでよりスピードアップして歩くために使います。通常のウォーキングと比較してカロリー消費が約20%アップすると言われ、肩や背中のコリ、猫背や腰痛の改善が期待できる等々のさまざまな利点で注目されているウォーキング方法です。

「ノルディックウォーキング愛好会」

全6回を1クールとした構成で、毎月身体のひとつの部位を取り上げてチェック&レッスンするノルディックウ ォーキングの会となっています。

今回のテーマ:「歩くと肩が凝るのはなぜ?」

開催日時:2024年2月14日(火)14:00~15:30 ※毎月第2水曜日

会 費:レンタルあり 2,500円・なし2,000円

場 所:玉川高島屋S・C本館屋上「たまがわ LOOP」

定 員:5名

持ち物:筆記用具、飲料水

講師:黒木公美さん

締め切り:2024年2月11日(日) 12:00まで予約可 ※お申し込みはお早めに☆

内 容

まず初めに…
スニーカーの靴紐、ちゃんと正しく結べていますか?

靴紐の結び方、理想の立ち姿勢、基本の歩き方をきちんと学んでからスタート。今回は「歩くと肩が凝るのはなぜ?」をテーマに、その理由を教えてもらい対処法を学びます。

LOOP室内で基本を確認した後は、実際にノルディックウォーキングに出かけましょう。歩くって楽しい!でも、難しい!ちゃんと関節を意識して正しく筋肉を使って歩くことが大事です。

ノルディックウォーキングの魅力
・姿勢よく、リズムに乗ってぐんぐん進む「爽快感」
・身体が芯からポカポカする「充実感」
・長い距離を歩ける「達成感」

ハード過ぎないのに運動効果が実感できるワークアウト。まったく初めての方でもご安心ください。ご一緒にノルディックウォーキング仲間に入りませんか?

>>>>詳細はコチラから

20240206 ノルディックウォーキング

※写真はイメージです

※ポールをお持ちでない方には貸出しがあります。

※歩きやすい靴、動きやすい服装、両手のあくリュックでご参加ください。

※当日の気象条件によってアクティビティ内容が変更となる場合があります。

※こちらのアクティビティは、年齢40~60代を想定した内容となっています。あらかじめご了承の上ご参加ください。

※体調がすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

ポールレンタルなしの申し込みはコチラから

初めてご参加の方は、ポールの長さ調節やフィッティングがあるので開始15分前までにお越しください。

ポールレンタル込みの申し込みはコチラから

「ポールレンタル込み」コースへ申し込みの方には、事前に身長を伺っています。申し込み画面に移動後、予約確認ページ「予約コメント」欄に身長を入力してください。

講師ご紹介:黒木 公美(くろき くみ)さん
IHANAノルディックウォーキング代表 / greenist SETAGAYA / Instagram 
自身の体調不良をランニングで改善。より女性に優しく、姿勢改善効果も期待できるノルディックウォーキングに出会い、2015年より講師として活動スタート。出身地である世田谷でのレッスンを中心に様々な場所でプログラムを開催し、年間約1,500名の参加者を集める。2019年にはノルディックウォーキング発祥の地であるフィンランドを訪れるツアーも開催。歩くことから始まる、健康的で好奇心に満ちたライフスタイルを提唱して人気を集めている。

【世田谷区】玉川高島屋S・Cのコミュニティ拠点「たまがわLOOP」にて、大人の部活「第2回 写真好きコミュニティ~スマホの部」 が6月20日(火)に開催!お申し込みはお早めに☆

玉川高島屋S・Cはこちら↓

2024/02/07 07:35 2024/02/07 07:35
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集