【世田谷区】「地球の歩き方」国内版シリーズから初の区域版『世田谷区』が登場!住みたい町”世田谷”の魅力が満載、グルメを中心に、自然、アート、歴史などを厳選した約400件は永久保存版☆
大ヒット『東京』編から約3年半……地球の歩き方の区域版『世田谷区』が発売されました。グルメを中心に、自然、アート、歴史など多彩なテーマで地域の魅力や雑学を紹介。
「こんなおいしいお店があったよ!」友人に伝えたくなるグルメ店が200件超え!
世田谷区を1年2ヵ月歩き回り、900件あまりのリストのなかから、約400件を厳選したガイドブック。“世田谷の魅力はグルメにあり”と気づいた編集室は、歩いて見つけたグルメスポットを200件以上掲載。
世田谷が“聖地”と呼ばれる「カレー」「ラーメン」「パン」をはじめ、「パティスリー」「カフェ」など、自信をもっておすすめできるお店をピックアップ。
さらに「焼肉」「寿司」「蕎麦」に「町中華」やディープな「居酒屋」にいたるまで、あらゆるテーマで世田谷グルメを網羅。この1冊で世田谷グルメマスターになれること間違いなし。
四季折々の美しさにふれられる都会のオアシスへ
世田谷区が緑が多いと言われるゆえんは、公園の数が23区のなかで2位だから。スポーツ施設が充実の世田谷公園、ランナーやわんこが多い駒沢オリンピック公園、四季の花々が楽しめる蘆花恒春園(芦花公園)、公園内に美術館がある砧公園など、個性もさまざま。自然をとおして、世田谷の魅力にふれてみよう。
心あたたまる地元の人に愛される銭湯や商店街、スーパーへ
区内に約20軒ある銭湯から、特徴のある銭湯を厳選した特集に、下高井戸・豪徳寺・祖師ヶ谷大蔵の「商店街」で食べ歩きたいグルメをフィーチャー。
世田谷散歩を楽しんだあとは、商店街グルメでお腹を満たしてお風呂であたたまり、世田谷発祥スーパーで翌日食べる食材のお買い物をして帰るのもいいかもしれません。
「商店街」という響きにもひかれる♪町のあたたかみを感じながら、地元っ子に混ざって食べ歩こう!世田谷発祥のスーパーを特集。地元の人から長く愛されるのは理由がある!
進化する下北沢から目が離せない!人が生き生きしている町を歩くと自然とエネルギーをもらえる。
漫画家の長谷川町子さんが住んでいたことからサザエさんの町として知られる桜新町。
・基本情報
・巻頭特集
・交通ガイド
・エリアガイド
・歴史と文化
・グルメ
・ショッピング
・宿泊
・旅の準備と技術
著作:地球の歩き方編集室
発売日:2024年2月29日(木)
定価:2,200円(税込)
>>>>地球の歩き方HPはコチラから
>>>>学研出版サイトはコチラから
>>>>Amazonの商品ページはコチラから
>>>>楽天ブックスの商品ページはコチラから