【世田谷区】人気の秘密がわかりました☆下北沢の「Curry Spice Gelateria KALPASI」に行ったら是非ほかでは味わえないスパイスジェラートも食べてみて

小田急線の千歳船橋にあるカレーの人気店「Kalpasi(カルバシ)」の2号店となる、下北沢の「Curry Spice Gelateria KALPASI」は2020年6月にオープンしました。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

カウンター席だけの小さなお店ですが、昼間はお隣の姉妹店「BhelPuri(ベルプリ)」を別館として解放しているので、一部テーブル席もありトータル26席になります。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

平日の開店20分ほど前に到着し、先に並んでいたのは1組だけでした。1巡目に入れてホッε-(´∀`*) その後一人また一人と列が出来ていましたが、少し時間をずらすと並ばないで入れるようです。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

お店の入り口外側にメニューが出ていますが、店員さんが丁寧に説明してくれるので初めての方でも安心。注文が決まったら店内の券売機で購入。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

カレー2種~4種、ジェラートセット、ドリンクセット、トッピングの追加などのボタンがあります。店名にジェラテリアとあるとおりジェラートも絶品。スパイス好きなら絶対食べてほしい☆

20240319 カルパシ カレー 下北沢

ジェラートの種類は、食後にオーダーすればいいのでゆっくりと迷うことが出来ます。どれも美味しそうで本気で迷います(笑)

20240319 カルパシ カレー 下北沢

カレーはA~Dの中から2種~4種の好きな組み合わせを選びます。辛さは★で表記されています。

A. Mushroom Papu(きのこバップー)辛さ★

カスリメティやギーが味のアクセントに、豆ときのこのカレー

B. Kerala Chicken(ケーララチキン)辛さ★★

ココナッツミルク、トマト、タマリンドを使った 爽やかでクリーミーなカレー

C. Nepali Pork(ネパーリーボーク)辛さ★★★

ネパール山椒が効いた刺激的なポークカレー

D. Chicken Keema(チキンキーマ)辛さ★★

アジョワン香るチキンキーマ

20240319 カルパシ カレー 下北沢

季節の野菜を使ったアチャールやサブジなど7種類の副菜に、タイ米など3種類のお米を混ぜて炊いたハイブリッドライス。ご飯の量は150g(少なめ)、180g(普通) 、200g(多め)から選べます。

カレーはA、B、Dを選びました。ビジュアルも華やかでテンション上がります。でも見た目以上の美味しさ!!スパイスのどれか1つだけが目立つという事のないベストバランス。★★でも辛くないです。ご飯の量は普通にしました全体の量は軽め。腹ぺこだとちょっと足りないかもしれません。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

さて、お楽しみのオリジナルのスパイスジェラートは8種類の中から好きな組み合わせ2種類を選ぶことが出来ます。

1. スターアニス、ミックスオレンジ

2. 焦がしマスタードシード、ココナッツ

3. カルダモン、マスカルポーネラッシー

4. マサラチャイ

5. ジャルジーラキウイ

6. 花椒ショコラーデ

7. アップルシナモン

8. ブルーチーズ、ローストクミンシード

2と4を選択、でも味見させてもらった3のカルダモンも超美味しかった!ジェラートはテイクアウト出来るので、どこかでランチした後でも、お買い物の途中でも立ち寄りたいですね。

20240319 カルパシ カレー 下北沢

ご注意:

・券売機は現金のみ ※電子決済不可

・新500円玉は使用不可

☆美味しいカレーとジェラートをごちそうさまでした。また伺います☆

20230404 下北沢駅

Curry Spice Gelateria KALPASI(カルパシ)下北沢店はこちら↓

2024/03/25 07:35 2024/04/12 22:28
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集