【世田谷区】】「お母さんに自分で摘んだいちごを使った手作りショートケーキを贈ろう@宮城」親子で楽しめるワークショップ開催 by いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO (いちびこ) 」

世田谷区太子堂に1号店のあるいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」が、母の日特別企画「お母さんに自分で摘んだいちごを使った手作りショートケーキを贈ろう」を開催。

20240410 いちびこ ichibiko

前回の第2弾もいちご狩りから、摘んだばかりの完熟いちごを使ったショートケーキ作りまで親子で楽しんでもらうことが出来て大好評でした。

20240410 いちびこ ichibiko

親子ワークショップ企画第3弾も、自社農場がある宮城県の「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」にて行われます。今回は母の日特別企画として、親子でいちご狩り母の日デコレーションのショートケーキ作り母の日カーネーションラッピングメッセージカード作りを楽しむことが出来ます。

20240410 いちびこ ichibiko

プレスリリースより

採れたての完熟いちごで作るショートケーキは他では味わえない格別のおいしさ☆ワクワクのいちご狩りと、親子でスイーツを作り上げる思い出の時間をお楽しみください。

20240410 いちびこ ichibiko

イベント概要

イベント名:いちびこ 親子ワークショップ母の日企画「お母さんに自分で摘んだいちごを使った手作りショートケーキを贈ろう」

開催日時:2024年5月12日(日) 14:00~17:00

開催場所:ICHIGO WORLD(イチゴワールド)/宮城県亘理郡

◆お車でお越しの方
常磐自動車道 山元ICから約10分
※「カーナビには住所『宮城県亘理郡山元町山寺字町下12』を設定してください

◆電車でお越しの方
JR常磐線相馬方面「山下」駅で下車、徒歩9分

ワークショップ内容

①親子でいちご狩り/ショートケーキといちごミルクに使ういちごを自分で摘む

②摘みとったいちごを使ったスイーツ作り
 1.いちごのショートケーキ作り(母の日デコレーション、4号ホールサイズ)※お持ち帰り
 2.いちごミルク作り

③カーネーションを選んでラッピングと母の日メッセージカード作り

④ごちそうタイム(いちごミルク、ICHIBIKO POPUP STANDで販売している手作りスコーン)

⑤質問タイム

参加費:参加人数により異なります。
1組 8,000円~11,000円(税込)

おとな1名+お子さま1名 8,000円
おとな1名+お子さま2名 9,000円
おとな2名+お子さま1名 10,000円
おとな2名+お子さま2名 11,000円

お土産
・いちごのショートケーキ(母の日デコレーション、4号ホールサイズ)

・母の日カーネーション

・母の日メッセージカード

・ICHIBIKO特製のお子さま用のエプロン&帽子

募集組数:4組

お子さまの対象年齢:満4歳から小学6年生

>>>>詳細・申し込みはコチラから

20240410 いちびこ ichibiko

今シーズンから、いちごのテーマパーク「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」に「ICHIBIKO POPUP STAND」が登場

2024年1月に「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」併設のテイクアウト専門店「ICHIBIKO POPUP STAND」がオープンしました。農場の摘みたていちごを使用した「完熟いちごのいちびこミルク」などのICHIBIKOオリジナルドリンクメニューや焼きたてスコーンなどの焼き菓子を販売中です。

20240117 いちびこ

プレスリリースより

「いちびこ (ICHIBIKO)」とは:いちごスイーツ専門店 ICHIBIKOは「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」。2017年に世田谷区太子堂にカフェ1号店をオープンしました。ICHIBIKOのルーツは宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。農園から直送した完熟もぎの濃くて甘い”ミガキイチゴ”を中心に、日本中や世界中で収穫されたおいしいいちごの中から、スイーツや焼き菓子にぴったりないちごを選んでとびきりのスイーツに仕上げています。

ブランドサイトオンラインショップInstagramX(旧Twitter)Facebook

20240410 いちびこ ichibiko

ICHIGO WORLD イチゴワールドはこちら↓

プレスリリース

2024/04/28 07:35 2024/05/03 12:55
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集