【世田谷区】史上最速、最年少で上場したアパレル企業「yutori」のオーディション番組6/27(木)スタート!人生を賭けてブランド準備金をget!誰が爪痕を残せるのか?
いま飛ぶ鳥落とす勢いのアパレル企業「yutori」をご存知ですか?東京を拠点にアジア全域での展開を目指す“ストリートカンパニー”。デジタルの深い知見と個人が持つストーリーを掛け合わせ、多岐のジャンルに渡る新世代ブランドを手がけている企業です。
2018年4月に創業し、海外から買い付けた古着の販売事業、D2Cブランド事業など30以上のブランドを運営、初年度売り上げ1000万円から、わずか6年で約43億円まで成長。Instagramの累計フォロワー数は186万人(2024年5月末時点)を超えています。
自社ECサイト『YZ STORE』の展開のみならず、実店舗も全国で23店舗(2024年3月末時点)を展開中。また、2023年12月27日に東京証券取引所グロース市場に新規上場、アパレル企業として史上最短、最年少の社長としても話題になりました。
「9090」「ヤンガー ソング(YOUNGER SONG)」「ゲンザイ(GENZAI)」「ブロークンベース(BROKENBASE)」など複数のブランドを展開、自社ECやZOZOTOWN、ポップアップなどのオフラインストアで販売しています。
そんな「yutori」初の大型オーディション企画、「facKINGroad(ファッキンロード)」を2月からスタート。
「facKINGroad(ファッキンロード)」とは、アパレル経験不問の一般参加可能のブランド立ち上げオーディションで、優勝者はyutori グループよりブランド準備金500万円を獲得することができる企画となっています。
動画はyutori公式YouTubeチャンネル「ゆとらない日々 アパレル企業の裏側」で今後配信を行っていく予定。
◆ホームページ/yutori web
◆オンラインショップ/YZ STORE
◆BRAND/『9090』・『genzai』・『F-LAGSTUF-F』・『centimeter』・『My Sugar Babe』