【世田谷区】話題の美容と健康アイテムがもらえる「販売を目的としない試食・サンプリング型展示会」7月2日(水)〜7月6日(日) の期間、三軒茶屋商店街にて開催

オンラインショッピングは、わざわざ商品を探し歩かなくても家まで届けてくれるというメリットがあります。

ただ美容や健康に関連した商品は、実際に目で見て試供品を使えたら安心ですよね。販売する側にとっても対面で試して納得してもらう方が売りやすく、また、お客さまの生の声を聞けるので商品の改善にも役立ちます。

そんな両者の気持ちをわかってくれるのが今回ご紹介する、完全無料の体験型展示イベント「未来を育む 食の健康」です。

20250617 日本サプリメント 三軒茶屋

プレスリリースより

体験型展示イベント「未来を育む 食の健康」

2025年7月2日(水)~7月6日(日)までの5日間、三軒茶屋商店街にて、完全無料の体験型展示イベント「未来を育む 食の健康」が開催されます。

20250617 日本サプリメント 三軒茶屋

プレスリリースより

このイベントは、日本サプリメント協会設立25周年の節目を記念した特別企画で、共催には食と健康推進協会、国際統合治療協会を迎えての開催となります。

生活者と直接つながる、新しい展示会のかたち

イベントの最大の特徴は、「販売を目的としない試食・サンプリング型展示会」である点です。事業者にとって、商業施設やポップアップでは実現しにくい“ふらっと立ち寄れる導線設計”を活かし、日常生活の動線上で生活者のリアルな反応を得ることができます。

20250617 日本サプリメント 三軒茶屋

プレスリリースより

また主な来場層は、美容・健康意識の高い女性層なので、首都圏での実証的なマーケティング施策として、事業者の販路開拓と商品改善の両面を支援する事が出来ます。

“試せる場” がない時代に、リアルだからこそ伝わる価値を

「最近はECが主流ですが、実際に『これってどんな味?』『自分に合うかな?』と不安に感じる方も多い。だからこそ、まだ見ぬ美容・健康商品を、完全無料で思う存分試せるリアルな場を作りたかったんです」

イベントには、SNSで話題の腸活食品や日焼け対策アイテム、ご当地グルメ、自然派飲料、温泉水を使ったコスメなど、生活者の「今、試したいアイテム」が集結。地方自治体とも連携し、全国から多彩なアイテムが集まります。

美容や健康は“体験”が重要。実際に〈食べて〉〈飲んで〉〈体験してもらう〉こと。それにより、商品の魅力は何倍にもなります。

さらに、このイベントの一番の特徴は、“販売をしない”こと。プレッシャーのない環境で、本当に良いと思った商品だけに共感が生まれる。それが定期購入やファン化につながっていくと考えています」日本サプリメント協会・後藤理事長・談

MSGが描く今後の展開

このイベントは三軒茶屋を皮切りに、今後は大型スーパー催事場、駅ナカ、地方自治体連携型の展開も視野に入れた全国スキームを構築中。

MSG株式会社では、「少ない手間で確かな反応を得る」仕組みを軸に、生活者接点を持つ新たなリアルマーケティングの標準化を目指していきます。

開催概要

名称:未来を育む 食の健康(体験型展示イベント)

開催期間:2025年7月2日(水)〜7月6日(日)

会場:三軒茶屋商店街

主催:日本サプリメント協会

共催:食と健康推進協会、国際統合治療協会

運営MSG株式会社

三軒茶屋駅はこちら↓

プレスリリース

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!