【世田谷区】駒沢の「Syogetsu pan(パオン昭月)」は世田谷ローカルの老舗パン屋さん

駒沢公園の近くの街角に「Syogetsu pan(パオン昭月)」という昔ながらの老舗パン屋さんがあります。元々は昭月という和菓子屋さんだったそうで、和菓子職人だった1代目が1946年にパン屋さんに転向してから、ずっとこの地に根付いてきた堂々の世田谷ローカルのパン屋さんです。一瞬、街角自体がタイムスリップしてきたのかと思うほどのノスタルジーに通り過ぎるのは無理というもの、ついつい引き寄せられます。

世田谷区駒沢パオン昭月Shogetsupanのクリームあんぱん

生クリームあんぱんが季節限定で人気商品ですが、メニューにはメロンパン、サンドイッチ、焼きそばパン、ハムカツパン、カレーパン、そしてスイーツはシュークリーム、ショートケーキ等、馴染みのあるものがたくさんあって、かなり迷ってしまいます。

世田谷区駒沢Shogetupanパオン昭月のクリームパン

東急田園都市線の駒沢駅からは歩いて10分程度、駒沢オリンピック公園や駒澤大学からは5分程度ですから、公園でランチもいいですね。お店の外に2セットほどテーブルもありますし、お近くに来たらぜひご賞味あれ。

2020/04/18 07:30 2020/04/18 07:30
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集