【世田谷区】区の『“こども”の保育料の補助・予防接種期間の延長・児童館再開』に関するお知らせです。

区で行われている“こども”に関するサービスについて、保育料、予防接種、児童館、3点まとめてお知らせします。

(1)保育料

新型コロナウイルス感染症の影響による保育料について、園児が欠席した場合等の保育料の補助を7月分まで延長されます。詳しくは区のHPをご確認ください。

●対象:認可外保育施設(認証保育所、保育室、保育ママ、国の基準を満たす認可外保育施設)

8月以降の保育料は対象外ですが、育児休暇から復帰予定者の8月、9月分の保育料については、該当月に1日も登園しなかった場合に限り、国と保護者が相談の上、対象となります。このサービスは9月で終了とのことです。

(2)予防接種

新型コロナウイルス感染拡大の時期に受診を控えたために、期間内に予防接種できなかった人は、延長が認められる場合があります。かかりつけの病院でご相談ください。詳しくは区のHPをご確認ください。

(3)児童館

区の児童館は全館休館していますが、7月から段階的に開館します。詳しくは区のHPをご覧ください。

世田谷区深沢区民センター児童館図書館

緊急事態宣言が解除され、区の施設が段々と再開し、通常に戻りつつあります。子供たちが安全に過ごせるようになるといいですね。保護者の方々は、感染対策をしっかりとして、区のサービスを最大限、利用して頑張ってください!

2020/06/22 15:00 2020/06/22 20:41
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集