【世田谷区】福岡ちゃんぽんと長崎ちゃんぽんはどう違う ?深沢の「さいこんたん」の福岡ちゃんぽんで心も体もあったまる!

『ちゃんぽん』の発祥は長崎なのはよく知られていることですが、九州各地にそれぞれ地元のちゃんぽんがあるのはご存知でしょうか?その代表格に福岡ちゃんぽんがあります。

福岡ちゃんぽん「さいこんたん」は深沢不動交差点から駒沢公園に向かって右側にあります。2017年オープン以来、じっくりファンを増やして地元に根づいたお店になっています。店名は、中国の古典、名言集のような書物『菜根譚』からきていると思われます。松下幸之助さんも愛読されていたとか。

世田谷区深沢福岡ちゃんぽんさいこんたん

ランチタイムもディナータイムも美味しそうな香りが漂い、素通りはできない魅力を発しています。野菜たっぷりのちゃんぽんと焼きめしが人気メニューです。がっつり食べたい人も、ヘルシーに行きたい人も、どちらも選べるようになっています。

世田谷区深沢福岡ちゃんぽんさいこんたん

ちゃんぽんを熱く語る人は意外と多いものです。特に長崎ちゃんぽんが好きか、福岡ちゃんぽんが好きかは永遠のテーマでしょう。人それぞれ好みがあって、あれこれ言いながら食す楽しさがありますね。なかなか一言では言い表せない存在のちゃんぽん、深沢エリアに行く際には、一度試してみてはいかがでしょうか?

世田谷区深沢福岡ちゃんぽんさいこんたん

場所はこちら↓

2020/10/22 07:00 2020/10/22 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集