【世田谷区】昨年2020年11月末で営業終了した「都南ゴルフ倶楽部」の解体工事が2021年2月末から始まりました。

世田谷区中町4丁目都南ゴルフ倶楽部営業終了・解体

都南ゴルフ倶楽部」は、2020年11月30日に営業終了しました。2021年2月末から、解体作業が始められたようです。園芸高校のお隣に位置する中町4丁目で、ゴルフ練習場として長い間、営業されていました。朝早くから、カッキーンという小気味いい音が響くご近所では馴染みのある風景と音だったはずです。

世田谷区中町4丁目都南ゴルフ倶楽部営業終了・解体

いつも利用状況は多かったようですので、日常的に通っていたゴルファーのみなさんにとっては、不便でさみしい出来事でしょう。

世田谷区中町4丁目都南ゴルフ倶楽部営業終了・解体

アスベストの使用はなかったようです。

世田谷区中町4丁目都南ゴルフ倶楽部営業終了・解体 

ゴルフ練習場は空が見えるものの、空間はネットで覆われていますから、筐体とネットが外されると空の見え方が変わることでしょう。距離80ヤード、ゴルフ練習場としては距離が長い方ではありませんが、更地になったらかなり広いと思われます。次に何に利用されるのか、近隣の方々には、注目の的です。分かり次第レポートしたいと思います。

世田谷区中町4丁目都南ゴルフ倶楽部営業終了・解体

 

場所はこちら↓

2021/03/11 07:00 2021/03/11 07:00
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集