【世田谷区】洗濯ブラザーズの新たなサスティナブルランドリーライフ発信拠点?!クリーニング店「LIVRER MISHUKU」が9月24日オープンしました!
普段、服のお手入れは自宅で洗うものとプロに任せたい物はクリーニング店へと分けるパターンが多いのでしょうか、みなさん、どうされていますか?
国内外のアーティストさんのライブ衣装のクリーニングを手がけてきた洗濯ブラザーズ、何度も試行錯誤を繰り返し、衣類のアンチエイジングを可能にする洗剤“リブレ ヨコハマランドリーディタージェント(LIVRER YOKOHAMA LAUNDRY DETERGENTS)”を開発・販売しています。環境や衣類を大切にする人はすでにお使いかもしれませんね。
その洗濯ブラザーズのサスティナブルなランドリーライフの新たな発信拠点として、クリーニング店「LIVRER MISHUKU」が2021年9月24日にオープンしました!
『クリーニング リブレ』は横浜を拠点とした、ドライクリーニングを極力せず、一点一点大切にこだわりの洗剤で水洗いするクリーニング店で、その新たな店舗となります。
場所は、三宿交差点からすぐ、『SUNDAY CAFE ART RESTAURANT』と同じビルの1階です。
クリーニング店には見えないおしゃれな外観で洗剤LIVRERランドリーディタージェントの量り売りをしています!
一見すると、クリーニング店のイメージとは違って、ヘアサロンのようなおしゃれな店頭です。
入るとすぐに“LIVRERランドリーディタージェント” を量り売りしています。透明ボトルと洗剤の種類によって微妙に異なる色が目に見えて、わかりやすく美しいディスプレイです。
全種類のディタージェントを販売しています。丁寧に説明してもらえますので、用途と好みの香りを楽しんで選べます。
洗濯ブラザーズの新たなサスティナブルなランドリーライフの発信基地
洗濯ブラザーズの次男の茂木康之さんが店頭でお出迎えしてくれました。
店舗の奥には、実際に洗濯機や洗面台があり、youtube洗濯ブラザーズの動画撮影できるようになっています。自宅での洗濯のために、衣類の素材別に洗濯方法を教えてくれます。身近なお役立ち情報です。ご興味のある人はぜひチェックしてみてください。
店内は天井が高く、広々して作業もしやすい素敵なランドリースペースです。
ランドリーライフを豊かにする道具やセレクト商品も揃っています!
デザインが秀逸、フランス生まれの衣類スチーマーSteamOneも揃っています。
セレクトされたディフューザーやハンドジェルなどのプロダクトも販売しています。
人気のディフューザーは店頭ですぐ購入できるのはこのお店だけだとか。
MIRKO BUFFINIのファーストコレクションのフレグランスが揃っています。
コロナ禍でMIRKO BUFFINI氏自身の思いと多くの人のリクエストから生まれた『ハイク ハンドジェルコレクション』も揃っています。アルコール除菌した後、フレグランスのようにトップノート、ミドルノート、ラストノートまで楽しめるジェルです。
衣類をクリーニングに出しに行く以外で行ける、なんともめずらしいクリーニング店ではありませんか!クリーニング店ですので、もちろん、クリーニングしています。
衣類をを受け取る時には、カウンターの後ろのハンガーラックが回転して自分の衣類で止まるようになっているそうです。ちょっとした楽しさの演出です。
オープン記念として、インスタフォローしてくれた来店者には、リブレ洗剤サンプルをプレゼントしてくれます。
クリーニング リブレ三宿ストア。
— #洗濯ブラザーズ® 【公式】 (@sentakubrothers) September 12, 2021
クリーニングの受付開始は、9/24 の本オープンから。オープン記念といたしまして、お店にお越しいただき、インスタをフォローしていただいたお客様にリブレ洗剤のサンプルをプレゼントしています!!
insta @livrer_mishuku#洗濯ブラザーズ #三宿 #クリーニング pic.twitter.com/CMUYdPMbAp
今までのクリーニング店とはかなりイメージが違い、トレンド発信する三軒茶屋らしく、おしゃれで快適なクリーニング屋さんです。日常的に当たり前に行なっている“洗濯”について、サスティナブルな観点で見直す良いチャンスになるかもしれません。
洗剤リブレはもちろんのこと、ディフューザーやジェルなどを試したり、服を出す以外にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
【世田谷区】音楽をコアに地方移住を支援しています!「国立音楽院」では、音楽と福祉の領域でユニークな「若返りリトミック®」メニューを実現!
場所はこちら↓三軒茶屋駅、池尻大橋駅から徒歩10分程度