【世田谷区】ゆったりとした時間を過ごす。3月26日、世田谷区立中央図書館プラネタリウムで『大人のための星空散歩』が開催されます!

(イメージ画像)

皆さんは、図書館を利用されたことはありますでしょうか?

図書館にしかない静けさが、気持ちを落ち着かせたりしますよね。

そんな中、区内の図書館で開催される、大人の方に向けたイベントの情報を見つけました!

世田谷区の公式Twitterによると、2022年3月26日(土)世田谷区立中央図書館プラネタリウムで、『大人のための星空散歩』が開催されます!

こちらのイベントは上記のTwitterにありますとおり、高校生以上を対象とする大人向けのプラネタリウムとなっています。

『大人のための星空散歩』

《日時》
2022年3月26日(土)午後6時半から午後7時半

《場所》
世田谷区立中央図書館プラネタリウム
(世田谷区弦巻3-16-8)

《参加対象》
高校生以上の方

観覧料あり

3月の『大人のための星空散歩』のテーマは『明け方の空に見る惑星集合』となっており、当日の夜空に見られる星空や、星や宇宙などの天文の話題を取り上げて解説されるそうです。

大人のための星空散歩3月

(イメージ画像)

大人になってから星空を見る機会は少なくなってきていますので、皆さんもプラネタリウムを見ながらゆったりとした時間を過ごされてみてはいかがでしょうか?

次回の開催は、2022年4月23日(土)となっています。

観覧料など詳しくは世田谷区ホームページをご覧ください。

大人のための星空散歩(世田谷区ホームページ)

世田谷区立中央図書館はこちら↓

2022/03/20 07:22 2022/03/20 07:22
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集