【世田谷区】レコードの音に触れながら楽しむ珈琲と、こだわりのベーグル、時々Barになるカフェ。三軒茶屋にある元カメラ屋さんがオーナーのFilm Coffee&Thingsを紹介します。

20230223 filmcoffee

三軒茶屋をぶらぶらしていたら、何やら小さいけれど賑わっていて、楽しそうな雰囲気のカフェを見つけました。駅から徒歩3分ほどの「Film Coffee&Things」。20230223 filmcoffee

2016年12月にオープンしたコーヒースタンド「Coffee Wrights」の3店舗のうち三軒茶屋店を閉めるにあたり、店舗の責任者をされていたバリスタの方が独立して、2023年12月に同じ場所で引き続きコーヒーショップとしてスタートさせたそうです。

20230223 filmcoffee

確か元何屋さんだったか、違う業種だったと聞いたことがあり、アイスラテを注文しながら「元レコード屋さんでしたっけ?」と伺ったら、カメラ屋さんとの事でした(汗) 写真もやっていたそうで、レコードと共に素敵な趣味ですね。

20230223 filmcoffee

そして店内の棚には可愛らしい陶器も飾ってありました。(撮影当時)

20230223 filmcoffee

コーヒーはしっかり濃くて酸味少なめ、すごく美味しいアイスラテ!今回はテイクアウトでしたが、ケーキやこだわりの手作りベーグル、おかずと合わせてしっかり食べられるプレートもあるので次回は店内を利用したいと思います。そのほか手作りのグルテンフリー、ヴィーガンのデザートもあります。

20230223 filmcoffee

Instagramによると、作家さんのうつわの販売も始まったそうです。これはますます楽しみですね♪

また、2023年4月29日(土)~5月14日(日)まで、京都のイラストレーターさんのパネル展示など、コラボイベント開催。期間中に注文するとステッカーがもらえるそうです♪

20230223 filmcoffee

美味しいコーヒーをごちそうさまでした☆

Film Coffee&Thingsはこちら↓

2023/04/21 00:35 2023/04/21 00:35
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集