【世田谷区】その粗大ごみ、まだ使えるね☆エコプラザ用賀にて「リユースコーナー」再開のお知らせ。

粗大ごみを捨てようとしてる人、ちょっと待った!ジモティーとコラボの「世田谷区不要品持ち込みスポット」って知ってる?という記事を昨年書いたのですが、

20220806 世田谷区不用品持ち込みスポット

なんと、そのジモティーの活動と実績が評価され、このたび世田谷区の「清掃・リサイクル普及啓発施設管理運営業務委託」の委託業者として、「エコプラザ用賀」「リサイクル千歳台」の受託運営をする事になりました。公共施設の受託運営を行うのは全国で初の取り組みだそうです。

20220806 世田谷区不用品持ち込みスポットの商品

引っ越しや大掃除などで不要になってしまった物で、まだ使えるけれどもらってくれる人の心当たりもないし、残念だけど粗大ごみに~なんて経験ありませんか?

20220806 世田谷区不用品持ち込みスポットの商品

そんな時に不用品を持ち込める「世田谷区不要品持ち込みスポット」が喜多見から用賀に移転しました。

20220612 エコプラザ用賀

粗大ごみとして捨てようとしていた物でも、もし誰かに気持ちよく使ってもらえる物であれば、無料で持ち込むことができます。

持ち込まれた不要品は、ジモティーのサイトに出品され、必要な人へ販売または譲渡されるわけですが、引き取りに来た人からは「いいモノが安く手に入るのでまた来たい」という声が多いとの事。これからは捨てる前に「エコプラザ用賀」へGo!

▷▷▶︎お得なモノを探している方はこちらから

エコプラザ用賀にて不用品持ち込みスポットが再開

家庭で不要になったもので本来の使用に支障がなく、ほかの方が気持ちよく使えるものはごみとして捨ててしまう前に、ぜひエコプラザ用賀に持ち込んでください。持ち込まれたリユース品は、有償・無償で希望する方に譲渡されます。

エコプラザ用賀ホームページ

受付日時:開館日の9:00~17:00

休館日: 月曜日(祝日の場合は翌平日)
施設維持管理日、年末年始(12月29日〜1月3日)

持ち込み対象:世田谷区在住者 ※事前予約制

譲り受け対象:制限なし

▷▷▶︎持ち込み予約はこちらから

※受付はインターネットのみ。
※事前受付がない場合はお断りする場合あり。

▷▷▶︎リユース品の在庫確認はこちらから

※サイト上での購入、取り置きはできません。

20220612エコプラザ用賀

◆「ジモティー」とは、様々な情報を都道府県別や市区町村別に一覧化した情報サイトで、「売ります・あげます情報」「不動産情報」「求人情報」等のカテゴリー別に、利用者の目的に応じて分類された情報が掲載され、利用者は無料で情報交換をすることが可能です。

【世田谷区】1月6日(金)11:00~エフエム世田谷83.4MHzにて”普通のママ”が番組制作とパーソナリティに挑戦する日本初のラジオ制作プロジェクト「ママ夢ラジオ」放送スタート!

エコプラザ 用賀はこちら↓

リサイクル千歳台はこちら↓

2023/05/09 23:35 2023/05/10 14:49
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集