【世田谷区】テレビ東京「出没!アド街ック天国」が京王線上北沢駅ということでランクイン予想してみました。12月2日(土) 21:00~

20231130 上北沢 アド街2023年12月2日(土)21:00放送の、テレビ東京「出没!アド街ック天国」は、『じゃない方シリーズ第4弾☆世界も注目のサブカル 聖地”下北沢”じゃない方… 京王線 【上北沢】初出没! ~』

20231130 上北沢 アド街

ということで、またまた番組の予告に基づき、ランクインしそうなお店や場所を写真でご紹介します。

20231130 上北沢 アド街

番組のタイトルにも「杉並と世田谷の狭間に隠れた実力派「急行の停まらぬ街に穴場あり!」とありますが、各駅停車だけが停まる上北沢の駅周辺は、とても静かでゆったり広々とした印象。

20231130 上北沢 アド街

都内席巻中 「ラーメングループ」の創業地 人気ラーメンは人気ホストの勘違いから!?

20231130 上北沢 アド街

もしやと思いお店の前に来たら、アド街出演と出ていたのでココは確実ですね。中華そば「はな田」。アド街出演のお店を見つけ、安心したらお腹がすいてきました。

20231130 上北沢 アド街

左上の法則を守ります。※ラーメン好きの間では、お店のイチオシ商品は左上のボタン。

20231130 上北沢 アド街

麺の量が通常で大盛りなので少なめにしてくださいます。その代わりとして生卵、味玉、海苔から追加するものを選べます。

20231130 上北沢 アド街

特製中華そばは、もともと味玉が入っているので海苔にしました。嬉しい☆説明も分かりやすく丁寧で安心。

20231130 上北沢 アド街

ジャーン!熱々のスープは見た目の色よりもマイルドで、モチモチしっかりした食感の麺がスープと絡んでよく合います。好みにもよりますが、煮干しが主張し過ぎずバランスがいい♪

20231130 上北沢 アド街

トロッとろの分厚いチャーシューは感動的。後半は柚子の皮をお箸でギュッとして爽やかに。また、テーブルの上の”一味”が合うので味変にオススメとのこと。美味しいラーメンをごちそうさまでした☆

街の女性人気No.1 ☆ニューヨークベーグル
20231130 上北沢 アド街イートインスペースのあるおしゃれなベーグル屋さん「ケポベーグルズ」。
20231130 上北沢 アド街
天然酵母を使った和ベーグルと本格的なニューヨークスタイルのベーグルが作られています。
20231130 上北沢 アド街
入り口を入って左側には和ベーグル。時間的にだいぶ売り切れていましたが、朝には20種類にも及ぶベーグルが並びます。
20231130 上北沢 アド街
奥に進んでレジカウンターの所には、ニューヨークスタイルのベーグル9種類ほど。ツヤツヤしていて見るからにアメリカンなベーグルで、どれも美味しそう!
20231130 上北沢 アド街
中でもプンパニッケルはドイツのライ麦、黒パンの味のベーグル!サンドイッチにしたら最高に美味しい!
20231130 上北沢 アド街
おすすめ人気ベーグルサンドはやっぱりLOX、サーモンとクリームチーズのサンドとパストラミサンド。こちらのベーグルは手土産にも喜ばれそうなので、またお邪魔します。Instagram
麻婆豆腐&担々麺が名物! 四川料理の名店

こちらは2017年3月にオープンした四川料理の「担古麻(たんこま)」。お昼に担々麺を食べようと思ったら残念ながら定休日でした。
20231130 上北沢 アド街

Instagramによると、持ち帰り用の担々麺と自家製担古麻ラー油の予約受け付けをしているようなので、年末年始にご自宅で、手土産にいかがですか?

高濃度人工炭酸泉が気持ちいい♪老舗銭湯

20231130 上北沢 アド街なんと昭和4年(1929年)から営業しているという「北沢湯」。

20231130 上北沢 アド街2018年8月のリニューアルを経てバージョンアップしながらも、昭和の雰囲気を残しています。

20231130 上北沢 アド街

ランドリーも併設されています。こちらもいい雰囲気が漂ってます。

20231130 上北沢 アド街

有名人お忍びで通う! 幻の和牛扱う焼肉店

20231130 上北沢 アド街

焼肉店はこちら「ロース松葉」かな!? 鳥取県のブランド和牛「万葉牛」が食べられるそう。お昼の営業は無いのでメニューや看板は出ていなかったのですが、万葉牛、一度は食べてみたいですね。

親子で営む極上ケーキ& 路地裏の和菓子店
20231130 上北沢 アド街
 
可愛らしいケーキ屋さん「ミヤハラ」を発見。入ってみると種類は多くないのですが、クラシックで丁寧な印象のケーキが並んでいます。
 
20231130 上北沢 アド街
奥は、本当に居心地の良さそうな落ち着くカフェスペース。
20231130 上北沢 アド街
そしてお店の前の通りは、広くてとても静かな桜並木になっているので、お散歩がてらテラスでひと休みなんて最高に気持ちよさそうです。徒歩圏内に住んでたらな~と羨ましい気持ち☆テラスはわんこOK!
20231130 上北沢 アド街
食通が唸るアップルパイ♪ 隠れ家フレンチ

20231130 上北沢 アド街

2017年オープンの「レストランぷーれ」。ぷーれ(poulet)とはフランス語で若鶏のこと。

20231130 上北沢 アド街

なんで今まで知らなかったんだろう~と悔やまれるほど美味しそうなレストラン!いや、絶対美味しい☆

20231130 上北沢 アド街

というわけで、クリスマスにオードブルとチキンを予約しました♡TVで紹介されたら混んでしまうかもしれませんが、テイクアウトだけではなくお店にも伺おうと思います。テラス席はわんこOK!

20231130 上北沢 アド街

アド街ック天国がきっかけで、上北沢の街をゆっくり歩くことが出来ました。こんなに落ち着いた素敵な場所だと改めて知りました。また、美味しいものがチラホラ点在してるのも魅力ですね。皆さんもぜひ、お気に入りの場所を見つけに来ませんか?

京王線 上北沢駅はこちら↓

2023/12/01 07:35 2023/12/03 17:00
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集