【世田谷区】2024年初詣の場所はもう決まっていますか?いつものところか、それとも来年はちょっと隣町まで足をのばしてみようかな☆

2024年初詣の場所はもう決まっていますか?毎年決まった神社に行っているという方も、神社巡りを楽しみながらいろいろな場所に初詣に行くという方もいらっしゃると思います。

20221207 車道から見た世田谷八幡宮

東急世田谷線 宮の坂駅から徒歩2分ほどの「世田谷八幡宮」は、広過ぎずお参りしやすい神社の一つ。その歴史は今から930年以上、第73代堀河天皇の寛治五年(1091年)源義家が平定した世に遡ります。

20221207 世田谷八幡宮の鳥居

大晦日の夜から元旦にかけて、もちろん駐車場、参拝ともに行列が出来るのですが、大きな神社と違い流れが早いので寒さも我慢できちゃいます。

20141231 世田谷八幡宮の正面

また参拝の時の行列の途中では、幅広い年齢層のボーイスカウトの方々が火を炊いていてくれるので、そこに行くと暖かく寒さもしのげますよ。

授与所受付時間
2024年1月1日 24:00~2:00まで
     1月1日 8:00~17:00まで
     1月2日・3日 8:00~17:00まで
     1月4日~8日 9:00~16:00まで
     1月9日以降 9:30~16:00まで

↓↓↓その他の筆者オススメの寺社↓↓↓

◾︎豪徳寺

20221002 豪徳寺

20221002 豪徳寺

◾︎松陰神社

20221226 松陰神社前駅

20221207 松陰神社

◾︎九品仏(浄真寺)

20220707 九品仏駅のホーム

20220905 九品仏

◾︎等々力不動尊

20151204 等々力不動尊

20220703 等々力不動尊

◾︎瀬田玉川神社

20101212 玉川神社

20101212 玉川神社

世田谷八幡宮はこちら↓

2023/12/30 07:35 2023/12/30 20:51
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集