【世田谷区】「自分で摘んだ完熟いちごを使ったショートケーキづくり体験@宮城」親子で楽しめるワークショップ開催 by いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」

いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」が、2023年10月に都内で開催したワークショップ「親子でいちごのショートケーキを作ってみよう」に続き第2弾が開催されます。

20240117 いちびこ

プレスリリースより

ワークショップ企画第2弾は、「親子でいちご狩り&自分で摘んだ甘い完熟いちごを使ったショートケーキづくり体験」。

20240117 いちびこ

プレスリリースより

場所をICHIBIKOの自社農場がある宮城県山元町「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」へ移します。親子でいちご狩りを楽しんだ後に、自分たちで摘んだばかりの完熟いちごを使ってショートケーキ(ホールサイズ)のデコレーションを仕上げ、お家に持ち帰れるという贅沢な企画☆

20240117 いちびこ

プレスリリースより

普段ケーキ作りをする人でも、スーパーなどで買った果物を使うことがほとんどだと思いますが、今回の企画では、いちご畑から自分でいちごを摘み取り、スイーツにするまでの工程を親子で体験出来ちゃいます。

20240117 いちびこ

プレスリリースより

採れたての完熟いちごで作るショートケーキは他では味わえない格別のおいしさ!ワクワクのいちご狩りと、親子でスイーツを作り上げる思い出の時間も楽しんでください。

「親子でいちご狩り&自分で摘んだ甘い完熟いちごを使ったショートケーキづくり体験」

開催日時:2024年2月10日(土) 12:00~16:00

開催場所:ICHIGO WORLD(宮城県)

参加費:参加人数により異なります。

1組 9,800円~13,200円(税込)

おとな1名+お子さま1名 9,800円

おとな1名+お子さま2名 10,900円

おとな2名+お子さま1名 12,100円

おとな2名+お子さま2名 13,200円

※1組につき最大「おとな2名+お子さま2名」までの参加が可能

※お子さまの対象年齢は満4歳から小学6年生

募集組数:6組

ワークショップ内容

①親子でいちご狩り+いちごのショートケーキに使ういちごを自分で選ぶ

②スイーツづくり体験

 1.いちごのショートケーキ(4号ホールサイズ)

 2.いちごパフェ

 3.いちごミルク

③いちごパフェ+いちごミルクの試食タイム

④質問タイム

お土産:いちごのショートケーキ(4号ホールサイズ)、ICHIBIKO特製のお子さま用のエプロン&帽子はお持ち帰りいただけます。

>>>>申し込みページはコチラから

20240117 いちびこ

プレスリリースより

テイクアウト専門店「ICHIBIKO POPUP STAND」オープン

2024年1月2日(火)、「ICHIGO WORLD(イチゴワールド)」併設のテイクアウト専門店「ICHIBIKO POPUP STAND」がオープン。農場の摘みたていちごを使用した「完熟いちごのいちびこミルク」などのICHIBIKOオリジナルドリンクメニューや焼きたてスコーンなどの焼き菓子を販売中です。

20240117 いちびこ

プレスリリースより

「いちびこ(ICHIBIKO)」とは
いちごスイーツ専門店 ICHIBIKOは「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」です。2017年に東京・世田谷区太子堂にカフェ1号店をオープンしました。ICHIBIKOのルーツは宮城県山元町のいちご農園ミガキイチゴファーム。はじまりはいちごを栽培することにありました。宮城県山元町は2011年の東日本大震災で甚大な被害を受けたエリアです。その地域の復興として、2012年からいちご栽培を開始しました。

世田谷区内のいちびこ店舗

◾︎いちびこ太子堂店(1号店)
アクセス:東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩10分、東急世田谷線西太子堂駅より徒歩1分

◾︎いちびこ三軒茶屋店
アクセス:東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩3分

◾︎いちびこ桜新町店(テイクアウト専門店)
アクセス:東急田園都市線 桜新町駅南口より徒歩8分

ICHIGO WORLD イチゴワールドはこちら↓

プレスリリース

2024/01/18 07:35 2024/01/18 07:35
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集