【世田谷区】ショック!!臨時休業していた「文明堂東京 駒沢店」が閉店していました!

駒沢公園通りと国道246号線の交差点の角にある「文明堂東京 駒沢店」がいつの間にか閉店していました。2020年5月はじめから臨時休業していましたが、そのまま閉店する運びになったようです。

世田谷区駒沢文明堂閉店

春先には、桜にちなんだ商品とディスプレイが可愛らしかったのですが、、。

世田谷区駒沢文明堂閉店

長年ありましたから、なんだかさみしいです、が、今までありがとう!

世田谷区駒沢文明堂閉店

臨時休業していると思い、営業再開を待っていた人も多いことでしょう。

世田谷区駒沢文明堂閉店

“カステラ一番、電話は二番、3時のおやつは文明堂〜♫”という昔のCMソングご存知ですか?

世田谷区駒沢文明堂閉店

店名の英語「BUNMEIDO」ロゴ、なかなかクールな印象でイメージチェンジですね。 世田谷区駒沢文明堂閉店

緊急事態宣言発令の営業自粛をきっかけに閉店を余儀なくされたお店も、これを機に業態を変えるお店もあるようです。緊急事態宣言が解除された後、感染予防の新しい習慣とともに、新しいお店や仕組みが生まれることを期待したいですね。

閉店は残念ですが、文明堂のカステラが美味しいことは変わらないですよね。玉川高島屋S・C店や他店舗、オンラインショップをぜひ利用しましょう。

2020/05/26 07:30 2020/05/26 07:30
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集