【世田谷区】ガッツリイケて、家系初心者にも食べやすい!横浜ラーメン「おか本」

三軒茶屋から駒沢大学あたりの国道246号沿いのラーメン激戦区にある「横浜ラーメンおか本」は、2019年2月27日にオープン以来、大人気店となっています。この場所は何軒もラーメン屋さんが入れ替わりましたが、今はお隣の鶏白湯の『らーめん大鳳』と並んで、ラーメンファンが絶えず訪れています。家系ラーメンに慣れていない人でも食べやすく、近くに駒澤大学がありますから、男子大学生はもちろん、女子グループにも定番となっているようです。麺は家系ラーメンである酒井製麺、サイズは並・中・大があり、そのグレード上位、特選の並・中・大を選べます。トッピングは海苔、ネギ、きくらげ、チーズなど、そして家系特有の調味料によって味わいを変えられるのが特徴です。家族連れが多いのは、お父さん、お母さん、子供たちなど、家族それぞれに合う味が提供できるからでしょうか。

世田谷区駒沢横浜ラーメンおか本

緊急事態宣言に伴い、営業時間が20時までに変更されています。

食券はお店の外で、漂うラーメンスープの香りを嗅ぎながら選びます。子供用の椅子もありますので、小さいお子さんと一緒に入ることもできますね。夏季限定で桜海老がたっぷりのエビつけ麺がありましたが、また季節限定のメニューを期待したいですね。

お腹をあっためたいとき、リモートワークの気分転換にぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか?

世田谷区駒沢横浜ラーメンおか本

【世田谷区】国道246号沿いのラーメン激戦区!?鶏白湯であったまる〜「らーめん大鳳」

場所はこちら↓

2021/01/11 07:00 2021/01/11 10:50
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集