【世田谷区】おなかが空いたらおいで!ほっこり定食の「ゆうゆう食堂」は子供食堂を併設しています。

世田谷区等々力ゆうゆう食堂は2021年6月グランドオープンした子ども食堂併設の定食屋さんです。

東急大井町線の等々力駅近くに、今年2021年6月にグランドオープンした「ゆうゆう食堂」は、ほっこりとした定食で人気を集めています。また、子ども食堂が併設され、毎週水曜日17:00~19:00は、子ども(中学生まで)は無料、大人は500円で食事ができる定食屋さんです。ぜひ事前予約してお出かけください。

子ども食堂の日は、毎日3食手作りしている保護者さんもひと休みして、子どもさんたちと一緒に出掛けてみてはいかがでしょう?

【子ども食堂ゆうゆう】

  1. 毎週水曜日17:00〜19:00
  2. 子ども(中学生まで) 無料
  3. 大人 500円
  4. 店内、テイクアウト可
  5. 子ども食堂利用登録フォーム

ランチメニューは、店名がついた、豚汁定食のゆうゆう定食、日替わり定食とシンプルで選びやすいですね。日替わりメニューは、白身魚のフライ(タルタルソース)、生姜焼き、焼きサバ、焼きホッケなど、家庭的なメニューが中心です。

数量限定のお弁当も日替わりで、唐揚げ弁当、生姜焼き弁当、アジフライ弁当などです。

家で揚げ物を作るのが面倒な時には助かります。毎日違うおかずが食べられるから、飽きずに毎日通っている人もいるかもしれません。

秋田県の郷土料理や一品料理もあり、緊急事態宣言が解除されてお酒が飲めるようになったら、お好きなおつまみに一杯ひっかけるのも良さそうです。

世田谷区等々力ゆうゆう食堂は2021年6月グランドオープンした子ども食堂併設の定食屋さんです。

よく言われる、おふくろの味とは、子供の頃に特に意識せずに食べた安心な食事のことをいうのだと思います。文字通り、お母さんが作ってくれた好物やその土地の特産物が使われたもの、またはそれぞれの家庭特有の料理など、様々な記憶がひとりひとりにあることでしょう。そんな幸せな記憶が当たり前と思える子どもだちばかりであるように、ひと役買っている子ども食堂、ぜひ応援したいですね!

世田谷区等々力ゆうゆう食堂は2021年6月グランドオープンした子ども食堂併設の定食屋さんです。

同じく最寄り駅が等々力駅の『玉川野毛町公園拡張事業』が2024年開園を目指して進行中です。住民も一緒に考える「玉川野毛町パークらぼ 第1回目ワークショップ」の参加者を募集中で、2021年9月10日締め切りです。お子さんと一緒に参加してみませんか?

【世田谷区】オープンパークに続きラボをスタート!「玉川野毛町パークらぼ」は第1回ワークショップ参加者を募集しています!

ゆうゆう食堂」にご興味のある人は、営業日やメニューなど、ぜひSNSでチェックしてみてください。場所は、等々力駅から用賀中町通り沿いに徒歩3分程度、『やきとりトドロキテン』の手前です。

食事作りの手を休めてお子さんとご一緒に、あるいは、リモートワークのランチやお仕事帰りに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょう?

世田谷区等々力ゆうゆう食堂は2021年6月グランドオープンした子ども食堂併設の定食屋さんです。

場所はこちら↓

2021/08/29 07:35 2021/08/29 07:35
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集