【世田谷区】4月22日(土)~4月30日(日)まで下北沢・reloadにて、写真家・服部恭平氏による新作zineの発表を記念した写真展「hug and photo」開催!
4月22日(土)から4月30日(日)まで、下北沢・reloadにてモデルであり写真家、国内外のファッション誌やブランドのシーズンビジュアルなどを多く手掛ける服部恭平氏による、新作zineの発表を記念した写真展「hug and photo」が開催されます。
※zine…個人やグループが自由な手法、テーマで制作、出版する冊子のこと。magazineからの派生語。
本展では服部氏がライフワークとして撮りためてきたプライベートな写真群によって編集された7種類の新作zineを発表。
会場では、写真群を大判ポスターや額装プリント、iPhoneやポラロイドなど様々な手法によって展示し、その世界観を表現しています。
服部氏がアトリエで愛用するソファーや、ブックフェアのように並ぶzineからは服部氏の写真に対するラフで自由なスタンスを体感できる空間構成となっています。
私にとって写真はハグのようにシンプルで愛に溢れているものです – 服部
Exhibition
服部恭平写真展 “hug and photo”
期間:2023年4月22日(土)~4月30日(日) 12:00~19:00
入場:無料
会場:reload 2F EVENT SPACE
※オープニングプレビュー:4月21日(金) 17:00~21:00 ※どなたでも来場可
Artist Profile
服部 恭平
写真家/モデル
1991年、大阪府生まれ。2013年に上京し、モデルとして東京やパリといった世界各国のランウェイショーや国内外のファッション誌で活躍。その傍ら、プライベートなライフワークでもあった写真作品が注目を集め、2018年から写真家として本格的に始動。フィルム特有のパーソナルな雰囲気を持ち味にファッション写真やポートレートで活躍。さらにはキャリアの中で築いてきた彼ならではのコミュニティを活かし、国内外のファッション誌やブランドのシーズンビジュアルなどを多く手掛けている。2020年には写真集「2019-2020」を刊行。発売に合わせて原宿のBOOKMARCと伊勢丹新宿店にて写真展を実施。翌2021年には、神宮前のPrinted Unionにて、〈Anytime!〉と題した写真展を開催した。現在も今後の個展に向けて制作を続けている。
☆CLASS様、このたひは情報提供をありがとうございました☆
【世田谷区】もしも実際の街と小説がリンクしていたらなんだかワクワクしませんか?沿線を舞台にした「小説×街歩き」体験型コンテンツ 第1話「下北沢編」がスタートしています!
【世田谷区】カジュアルなだけが韓国料理じゃない!デートや女子会の候補に下北沢のオシャレな韓国料理レストラン「HAN-CHEF」を入れてみて☆
reloadはこちら↓