【世田谷区】3月28日(火) 下北沢reloadにオープンしたスイーツブランド「Megan」のスイーツは街歩きにも手土産にもおすすめ。
渋谷ブリッジ内「MUSTARD HOTEL」の1Fで、また渋谷東急フードショーにも出店し人気を博していたスイーツブランド「ミーガン(Megan)」が、下北沢のreloadに2023年3月28日(火)オープンしました。
それぞれの農家から仕入れる国内産フルーツをたっぷり使ったフルーツタルトをメインとして、国産小麦を使った焼き菓子や、オンラインでも人気の「THE CHEESECAKE by Megan」や、シグネチャー・スイーツの「トレスレチェ」もチェックしておきたい商品です。
入り口を入って右手の棚には、定番の焼き菓子、マドレーヌやフィナンシェ、フロランタン、クッキーなど、詰め合わせにも出来るので手土産に最適。
焼き菓子 詰め合わせ・S 2,400円
焼き菓子 詰め合わせ・M 3,600円
「THE CHEESECAKE by Megan」は選び抜かれたこだわりの素材を使用。しっとりとレアチーズのようななめらかなベイクドチーズケーキ。
「トレスレチェ」は元々メキシコのお菓子ですが、3種のミルクの一つにココナッツミルクを使い少しアレンジしたオリジナル。
また、ブランド初のクレープが登場。これはシモキタ散策にピッタリ☆
テイクアウト専門店なのですが、お店の前の中庭部分にベンチとテーブルがあるので、そちらを利用することも出来ます。
土日は混んでいるので、オーダーしてから15分~30分ほど待つ時もありますが、呼び出しのベルを渡してもらえるので、ぶらぶらと周りのお店を見ながら待てるのが嬉しい。
人気のスコーンやマフィン、パウンドケーキなどが並んでいる下には美味しそうなケーキたちが。
いろいろgetした中で、
・レモンポピーシードのパウンドケーキ→レモンが濃くて美味っ!
・キャロットケーキ→キャロットケーキ好きなら是非食べてほしい!
売り切れのものあったのでそれは次回のお楽しみに♪
「トラディショナル、モダン、シンプル」がコンセプトの「Megan」のスイーツは、自分用にはもちろん、手土産にも喜ばれる”東京みやげ”としておすすめです。
【世田谷区】4月22日(土)~4月30日(日)まで下北沢・reloadにて、写真家・服部恭平氏による新作zineの発表を記念した写真展「hug and photo」開催!
【世田谷区】もしも実際の街と小説がリンクしていたらなんだかワクワクしませんか?沿線を舞台にした「小説×街歩き」体験型コンテンツ 第1話「下北沢編」がスタートしています!
Megan(ミーガン)はこちら↓