【世田谷区】昭和54年創業の和食・甘味処「成城 櫻子」へ。暑い日に迷いに迷ってやっぱりかき氷を☆

20230805 櫻子 成城学園前小田急線 成城学園前駅北口を出たら横断歩道を渡り左へ、アンデルセンの向かい側のビル3階にある、和食・甘味処「成城 櫻子」は1979年(昭和54年)創業。

20230805 櫻子 成城学園前

44年間、今も変わらず近所の方や学生さんに親しまれています。

20230805 櫻子 成城学園前

家族やお友達とはもちろん、1人でも待ち合せなどでゆっくりと過ごせる店内は、通りからは想像できないほど広々としています。

20230805 櫻子 成城学園前

あんみつなど甘味のイメージがありますが、お食事のメニューもいろいろ。鶏肉のきじ焼弁当や親子弁当、雑炊など美味しそう☆

中でも「おきまり」というメニューは、「今週の変わりご飯」に「今日のおかず」が添えられた、毎日変わる数量限定のヘルシーな特製定食。地元 喜多見産の野菜をふんだんに使った小鉢やちゃわんむし、香の物にお吸い物が付きます。

20230805 櫻子 成城学園前

あんみつと迷いに迷ったのですが、やはり暑さに負けてかき氷の「宇治金時」を注文。イメージ通り、昔ながらの見た目で涼しげ。スプーンでゆっくりと崩していかないと氷がこぼれ落ちてしまいます。

20230805 櫻子 成城学園前

ぁ!ちょっとだけ落ちてしまいました。中には、さすが甘味処のしっかり甘いあずきとほろ苦い抹茶が美味。上の氷にはシロップなどかかっていないので、中の方の甘い部分と一緒にスプーンですくうのがおすすめです。

20230805 櫻子 成城学園前

画像提供:成城 櫻子

また、お弁当のテイクアウトが出来るのも嬉しい。小さなお子さまから年配の方への手土産などにも最適だと思います。お店の方が、「注文が入ってから作るので、いつでも電話で予約してくださいね。」と親切に言ってくださいました。

20230805 櫻子 成城学園前

雨の日特別サービス実施中!雨の日はお食事全品100円引きだそう。こちらも嬉しいサービスですね☆お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

オフィシャルブログ

Instagram

成城櫻子はこちら↓

2023/08/28 07:35 2023/08/30 14:12
y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集