【世田谷区】「成城石井」発祥の地〈成城店〉が新旗艦店として11月14日(火)にリニューアルオープン!コンセプトは”温故知新”

20220705 成城学園前駅の改札今では駅ナカやショッピングセンターでもおなじみとなったスーパーマーケットの「成城石井」ですが、創業100周年まであと3年となり、ここからさらに100年先も愛されるスーパーマーケットであり続けるために、発祥の地の世田谷区成城で97歳を迎える〈成城店〉を全面リニューアル。11月14日(火)に新たなスタートを切ります。

20230906 成城石井リニューアル

改装のコンセプトは“温故知新”

成城石井は1927年、1号店を世田谷区成城に「石井食料品店」として創業、1976年にはスーパーマーケット「成城石井」として生まれ変わり現在に至ります。

店を構えた成城の街には、古くから企業経営者や学者、文豪、財界人、文化人が多く、物事の本質をよく知り、日々の食にもこだわりを持つ人が多かったといいます。「こんなものを置いてほしい」「これがおいしかった」という声に耳を傾け、満足してもらえるよう考え努力した結果、商品、店づくり、おもてなし全てにおいて高品質なお店に成長しました。

20231023 成城石井

プレスリリースより

新旗艦店〈成城店〉4つのキーワード

“温故知新”をコンセプトに、4つのキーワードでお客様に新しい価値を提供。

1. 旗艦店としての能

旗艦店として、初めて取り扱いをスタートするコースデリバリーの最新情報をSNSで発信したり、来年初旬には、成城店だけで使えるお客様カードを発行予定(有料を想定)。特別なサービスの提供、限定企画などで特別な気分を味わえるかもしれません。

2. 店づくりの技

改装を機に、改めて生鮮3品(青果・精肉・鮮魚)の品質向上と品揃えを強化、また、かつて成城店で好評だったお惣菜の復刻、今だからできる最新の技を活かした店内製造のお惣菜やデザートも。

さらに、2023年4月に大阪で開業したベーカリー専門店、「成城石井 BAKERY」の売れ筋アイテムも成城店だけに登場(東日本エリア初登場)。高品質な素材の味わいと職人の技を堪能することが出来ます。

3. おもてなしの粋

デパートに行かなくても、成城店だけのワンランク上のギフトを通年で提供。ギフトの包装も社内包装検定1級取得者のスタッフが心を込めて包んでくださいます。

どれにするか迷った時は、8000名を超える成城石井のスタッフの中でたったの43名しかいない、社内で最高峰の接客技術だと認められた資格「プレミアムエプロン」保有者の方が、おすすめの商品や最適な組み合わせなどを提案してくれるので安心です。

4. バイヤーの術

成城石井の生命は、バイヤーの商品開発の術次第だと言っても過言ではありません。例えば進物としても使える高品質な果物、希少性の高い黒毛和牛、冷凍していない鮪など、バイヤーの目利きを最大限に活かしたラインナップ。

もちろん生鮮だけではなく、日配品やグロサリーも充実の品揃え。国内外からバイヤーが調達した選りすぐりの逸品の数々が並びます。

店舗概要

店名:成城石井 成城店

リニューアルオープン日:2023年11月14日(火)

通常営業時間:9:30~23:00

売場面積:137.6坪 (改装前比:約10坪の増床)

取扱商品:青果・精肉・鮮魚・乳製品・日配品・グロサリー・菓子・パン・酒・惣菜・弁当・デザート・雑貨 等

公式HP

11月14日(火)・15日(水)・16日(木)は、様々なオープン限定企画があるそうなので、それまで楽しみに待ちましょう☆

20231023seijyo_ishii

プレスリリースより

成城石井 成城店はこちら↓

プレスリリース

y_foodiE

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ