【世田谷区】等々力「玉川総合支所の新庁舎」利用開始は、来年2021年1月からです。

世田谷区では、等々力駅近くに現在建設中の玉川総合支所の新庁舎ならびに区民会館について、新型コロナウイルス感染症防止措置を行うため工事期間が延び、利用開始を来年2021年(令和3年)1月12日(火)からに延期すると発表しました。

●新庁舎開設時期の延期について

〈元々の予定〉

2020年6月29日(月) 工事竣工

7月20日(月) 健康づくり課 業務開始

8月11日(火) 住民票関係窓口含む支所内各課 業務開始

9月 1日(火) 玉川区民会館一般利用開始

5月末、工事囲いの一部が外され、見えてきました!ガラス張りで明るい庁舎になりそうです。

世田谷区玉川総合支所等々力新庁舎

目黒通り陸橋下からの様子です。

世田谷区玉川総合支所等々力新庁舎

等々力駅側から見た様子です。すっきりとした印象ですね。

世田谷区玉川総合支所等々力新庁舎

緊急事態宣言発令後も工事は続いていましたから、工事関係者の方々は大変な努力をされたのではないでしょうか。

とは言え、影響はあるでしょう、延期は当然のことと思います。

新庁舎を待ち望んでいる人も多いとは思いますが、楽しみは来年のお正月の後までとっておきましょう。

【世田谷区】ただいま建設中の等々力「玉川総合支所・区民会館」は7月竣工予定!

玉川総合支所新庁舎予定地はこちら↓↓↓

2020/06/07 07:00 2020/06/07 15:31
MUCCO

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集